タグ別アーカイブ: travel

2010/05/11 Tue 修学旅行☆

息子ちゃん、修学旅行で今日から広島へ旅立ちました~で、お弁当です♪

今日ゎキャラ弁やめて、
手を抜かせてもらいやした(*´-`*)ゞ5月なので、柏餅もどきおにぎり♪
中身ゎ餡子…じゃなくて”おかか”で。笑

ダーちゃんも行くと言って早起きしてくれたんで、二人で学校まで見送りに
行ってきました♪

息子ちゃんの学校ゎ、花背山の家やらみさきの家やらで、4年生から毎年
宿泊学習があるので、修学旅行ゎ一泊二日と短め。

バタバタと乗り込み、あっという間に旅立って行った子供たちでした!

広島の皆様、今日一日子供たちをよろしくお願いしま~すヽ(o・ω・o)ノ

2010/05/02 Sun 父子チャリンコの旅☆

ジャジャ~ン♪
昨日久々のお弁当づくり♪

ダーちゃんが息子ちゃんと二人でチャリンコで銀閣寺まで行くことになった
んで、お弁当用意しました☆

残念ながら私ゎ土曜もシゴトなので不参加↘なので帰宅後、ダーちゃんの
撮ってきた写真見て行った気分♪

ダーちゃん曰く、とにかく新緑がキレイやったそう☆

この写真めっちゃいぃ!
なんかダーちゃん写真の腕上げてきて悔しいス。

猫大好き息子ちゃんもたわむれてる。笑

いぃ写真やね~♡

ね!新緑キレイでしょ!私も行きたかったな~

もみじの新緑といえば私の中でゎ貴船もかなりの名所です。

ここゎ永観堂ってとこらしいです。
なんか木の廊下が風情があっていいですね。
てな感じで、土曜の父子チャリンコの旅をお届しました♪

2010/02/01 Mon 二泊三日・伊勢~志摩~鳥羽の旅 Day3

土曜から一夜明けて最終日の日曜日!
この日ゎ伊勢市のおはらい町~おかげ横丁~伊勢神宮を観光。
(ちなみに土曜ゎここの無料駐車場で一泊)

朝8時頃にゎ観光客がゾロゾロと押し寄せてきて、私たちもいそいそと身支度☆
初のおはらい町通りで~す♪

郵便局も

銀行も

床屋さんも、街並みづくりにゎぬかりなし!

赤福本店発見ー!

ここのひもの屋さん、試食なのか売り物なのかの見分けもつかへんぐらい
大盤振る舞いのお店でした。笑

「フィルムがもったいないゎ~」とかわいぃおばぁちゃん。笑

おはらい町通りめちゃ楽しぃス♪

ここがおかげ横丁。

おかげ横丁で早めの昼ゴハンに伊勢うどんと

「るるぶ」にも載ってた「すし久」のてこね寿司を。
てこね寿司ゎ言うまでもなくマイウ~やったけど、伊勢うどんゎ林田さんの
言う通りのお味でした。
讃岐の味を知ってしまってるからね~。笑

食後のデザート?!

ゴハンの後伊勢神宮の散策開始~
五十鈴川ゎ鴨川もびっくりなキレイさで感動☆

それにしても日曜日というのもあってかすっごい人だかり!!
全部まわらず退散~o┤*´Д`*├o

すっかり疲れてカフェで休憩。

五十鈴川を一望できるテラスのあるめっちゃいぃ雰囲気のカフェでした。

息子ちゃんが注文したシュークリーム♪

クリームたっぷりやのに甘さ控えめで美味しかった~♡

コーヒー飲みながらこんな光景も見れます♪
そしてたっぷり休憩とったら、気合を入れていざ!帰路へ!
今年のマイカー旅行も楽し過ぎてあっという間の3日間でしたとさ♪

2010/02/01 Mon 二泊三日・伊勢~志摩~鳥羽の旅 Day2

三重県志摩市の道の駅「伊勢志摩」で一泊から一夜明け土曜。

道の駅ステイゎトイレもありーのお店もありーのでホント便利ス♪
つい×2 いきなり初日から土産物選び♪

道の駅のみやげセンターから場所を移動して、鳥羽市にある
「みやげセンター王将・鳥羽本店」へ。
屋根におっきな船がのった、インパクトのある大型みやげ店です。笑

みやげセンター物色の後ゎ観光スタート!

まずゎお約束の「夫婦岩」☆

この日ゎ曇ってるけどそんなに寒くゎなく、観光しやすい気温でした。

少し砂浜で貝拾いetc…

(貝をかぶってマス)

たそがれる息子(?)
海を堪能した後ゎ横の特産品名店街二見プラザで…

赤福で一服♡

その後息子ちゃんと隣接してる二見シーパラダイスへGo♪

ダーちゃんゎ車で休憩、息子ちゃんと二人で楽しんできました~☆

そしてこの日のメインイベント地へGo!

漁師町ですな~

はい!これ!
「与吉屋」ってお店でカキ食べ放題予約してました~
焼きカキ食べ放題にカキ飯・カキ汁・カキフライがついて一人¥2100!

あっつあつの焼きカキが惜しみもなくじゃんじゃん運ばれてきて
もぅ無我夢中。笑

このバットに大体20粒くらい入ってるのを、ダーちゃんと二人で3杯
(計60粒ほど?!)食べましたφ(c・ω・ )ψ
貝類一切アウトな息子ちゃんゎ、事前に電話で持ち込みOKの確認取った
んで、大好きなお寿司買って持ち込みました。

ダーちゃんから「カキが嫌いになるゎ…」との言葉が漏れるほど食べまくった
後ゎ、大王崎灯台へ夕焼けを見に..

絶妙なタイミングで到着!
たまらんキレー♡

あれ?なんかおかしぃで?!

おかしぃて!!夕日とダーちゃんのコラボです。笑

立ち止まったまま動くことも忘れてしまいそうなほどキレイな夕日と波

残念ながら大王崎の灯台ゎ工事中で入れず、一つ手前の公園で

またまた夕日を眺めて…

写真撮りまくってなんだかんだしてたら、

あれよあれよと言う間に沈んでいく夕日に、3人で大興奮

すっかり暗くなったし、 お風呂タイム♪
合歓の郷の「夢の舎」で日帰り温泉を利用することに決定~
お風呂の帰りに見かけた暗闇に浮かぶビニールハウスが幻想的でした☆

そして晩ゴハンゎお店を探してさまよってるうちに鳥羽まで来てしまい、
鳥羽で見つけた「みなと食堂」っていうめちゃキレイなお店へ。
ダーちゃんゎビールと造り盛り!

私ゎめかぶコロッケ定食☆

めかぶてんこもり~♪

息子ちゃんゎ焼きしゃぶ定食(贅沢なヤツめ…)
気持ちいぃ温泉に入って、美味しいゴハン食べて、伊勢志摩の道の駅に
もう一泊する予定やったけど、そのまま明日の観光予定地の伊勢市まで
移動することに。
この行き当たりばったりが宿レスマイカー旅行の醍醐味ナリ。

2010/02/01 Mon 二泊三日・伊勢~志摩~鳥羽の旅 Day1

やってきました♪毎年恒例の我が家の「マイカーで行く・宿レス旅行~」。笑
金曜の夜から出発して、昨日、日曜に帰ってきました☆

行きしにおネェんちに寄ってちょい休憩。
…と思ったらなんだかんだダラダラしてしまい予定より遅くおネェンちを出発し、
伊勢に着いたのゎ真夜中でした~