タグ別アーカイブ: Teruko chan

2008/05/05 Mon teruko chan

3日(土)は、先月から息子ちゃんが心待ちにしていた
てる子ちゃんちへのお泊まりに行ってきました♪
この日はJR亀岡駅付近で行われる「光秀まつり(明智光秀)」
があったので、てる子ちゃんと電車に乗って行ってきました♪

すごい数の武者行列でした。

春日局様も登場~!

最近「大奥」をDVDレンタルして見てたんで、
かなりタイムリーでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

武者行列も終わり、亀山城跡の公園で行われている
イベント、出店へ…

帽子を忘れた息子ちゃんに、黄色いバンダナを
てる子ちゃんが巻いてくれたんですが…
出店のおばさんもたまたま色違いで バンダナを
まるで親子の様でおもしろかったので隠し撮り(。-∀-)ニヒ♪

おしりかじり虫ショーもやってましたが、
さすがに息子ちゃん興味なし。笑そして帰路へ…

JR亀岡駅のホームから見える、広大な菜の花畑が
め~っちゃキレイでした

滅多に電車に乗ることのない息子ちゃん、
改札を通る時はいつも緊張。笑

電車を降りてから、てる子ちゃんちまで裏道を通っ、
ぶらぶら散歩しながら帰りました♪ん~「のどかめ♪」(のどかな亀岡って意味だそう…)

途中に小さな公園があり、ちと休憩。
てる子ちゃんちに帰って、夜はいつもの居酒屋さんへ行ってきました
息子ちゃんも「いつもの」
(チーズフライ)と言ってました。笑

2008/04/06 Sun @kameoka

てる子ちゃんちへお泊まりの翌朝、今日。朝食をバッチリ済ませ、
息子ちゃんが楽しみにしてた約束の「つくし採り」へ出発♪

今日も見事な日本晴れじゃぁ~!

その顔なんどす!?そしてこのイモ臭いファッションには理由が…
今日はめい一杯外で遊ばせるため、サッカースクールのジャージ着用。

そして保津川沿いで小さい春い~っぱい見~つけた~♪

写真ばっか撮ってる私を非難する、必死でつくしを探す三人。

私は私で小さな春探しに夢中なんです~(。-∀-)ニヒ♪てんとう虫発見!!
ここからはしばらく”おじぃの写真館”ワールドです( ´艸`)ムププ

タンポポ~♪

つくし~♪

そして帰宅後みんなでつくしの袴取り。60本以上ありました。

掃除したつくしをてる子ちゃんが調理してくれました。
私もちっちゃい頃よくつくしを採りに行っては炒めて食べてたので
思い出の味に再会できて感激でした。

生まれて初めてつくしを食べた息子ちゃんは、
「美味しいー!!」と大喜び!
苦労して採った(三人が)つくしは秒殺で完売。

今日は午後から宇治の山城総合運動公園「太陽が丘」 へ行くため、
つくしを食べてから、早めにてる子ちゃんちを出ました。てる子ちゃん、
お世話になりました~ヽ(´Д`)ノ

←(帰り際、息子ちゃんが桜の木に引っかけたプロペラのおもちゃを、
てる子ちゃんが物干し竿で取ってくれてるところです。笑)

午後3時半頃、ようやく太陽が丘へ到着。最後に来たのは中学校の遠足
かなんかやったかな~?
実に十年以上振り!?

こんなに桜があったなんて知らんかった~

ファミリー広場には楽しい遊具が沢山。このちっちゃな迷路で真剣に
鬼ごっこしてしましました…( 。-ω-)

「タイムトンネル」という名の滑り台。かなりの傾斜になっていて、
半端ないスピードが出るみたいです。

滑ってきたダーちゃん、ちょっと顔が焦ってる!?
「思ってた以上にスピード出て怖かった…」 と本音をポロリ。笑

太陽が丘、中はかなり広くて緑もいっぱいで、めちゃいい所でした。

最後は駐車場付近で軽くスポーツ。まずはバトミントン(。-∀-)ニヒ♪

なかなか続きませ~んドタドタε=ε=ε=(#ノ~ω~)ノ。+

バトミントンをしばらく楽しんで、最後はキャッチボール♪
なんだかんだ陽が暮れてくるギリギリまで遊んでました。

そして帰路へ…。

明日からいよいよ新学期。
息子ちゃん4年生への進級おめでとう!
大きくなったね!!

2008/04/06 Sun flower viewing with teruko-chan

3月5日(土)、加茂街道の桜トンネルを抜け、ドライブを楽しみ
ながら、いざ!てる子ちゃんち へしゅっぱ~つヽ(゚`∀´゚)ノウヒョそれにしても、
毎年見事な加茂川の桜に感動☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

加茂川河川敷は、花見客で満員御礼ヮ―(Å・`*ノ)天気も最高!
お花見してる人達見てるだけで気分ルンルン♪

昼過ぎにてる子ちゃんち到着。
てる子ちゃんのナビで 亀岡の絶景お花見スポット
「七谷川野外活動センター」へ♪

なんとまぁ!こちらも 見事な桜の数!!

きれいでしょ~!

子供も安心して遊ばせられる川で、早くも水遊びを楽しむ
子供たちで賑わってました。

所々にこんな休憩場所 もあり、め~っちゃ!いいとこです。

持参の”おやつ”やてる子ちゃんの用意してくれた
おつまみ&ビールで宴開始~♪

まさに花より団子状態 。笑

帰りは散策道からのどかな田舎道 を通ってプチハイキング♪
大きな白木蓮(ハクモクレン)の木が最高にきれいでした。

結構急斜面です。

てる子ちゃんちに帰宅後、早めの夕食タイム~♪焼肉してくれました。
ホントにいつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
深夜まで、てる子ちゃんとお酒を飲みながら楽しい話をい~っぱい!しました。
日曜は朝から保津川付近でつくし採りの約束で~す♪

2008/04/05 Sat going to kameoka !

今から亀岡のてる子ちゃんちへお泊まりに行ってきます♪
明日は宇治の太陽が丘へ行く予定♪
春休みも明日で終わりやし、息子ちゃんを”思いっきり遊ばせる大作戦”!
では行ってきまーす!

2008/03/16 Sun 9th Birthday~てる子ちゃんちでパーティー~

縁日から戻り、いよいよ夜はバースデーパーティー。
“9才のお誕生日おめでとう”

「生んでくれてありがとう」と言ってくれた息子ちゃんに、
「生まれてきてくれてありがとう!」

バースデーケーキは、イチゴ嫌いの息子ちゃんの為、
イチゴの少ない”スペシャルデコレーションロールケーキ”。

さぁ!みんなで「カンパ~イ!!」
てる子ちゃんが美味しい×2 お鍋を用意してくれました。
てる子ちゃんいつもありがとう。

「9才になりました~」と息子ちゃん。

「今年30才で~す」とダーちゃん。
(おまけ画像です)てる子ちゃんのお陰で、楽しい×2 バースデーになりました!