タグ別アーカイブ: Teruko chan

2010/11/08 Mon 感謝

てる子ちゃん家到着。
しばらく来ない間に見たことのないかわいらしい花がお出迎え☆

てる子ちゃんが玄関に生けてくれました!
“ランタナ”というクマツヅラ科の花だそうです。
まるでちっちゃなアジサイみたい☆

そして私たちに”栗おこわ”も炊いてくれてて、

こんなご馳走まで♪∩(´∀`)∩ワァイ♪
めちゃめちゃ美味しかった!

帰りにゎこ~んなにいっぱい野菜なども持たせてくれました。
本当にありがとう。

そして帰宅後、お世話になっているシスターから
「ブログの画像アップができない」と相談の電話があり、
ダーちゃんと説明に向かったら、手作りのバジル入りパンを頂きました♪
昨日ゎ沢山の感謝を感じた一日でした。
実ゎ朝ダーちゃんの チャリンコが盗まれていたんですが、
こんな沢山の感謝のお陰で怒りも半減しました。
でもチャリンコ返してもらったらもっと嬉しいです。
ダーちゃん可哀想に歩き通勤に逆戻り・・・

2010/11/08 Mon 密かにNo.1( ´艸`)♪

昨日(日)、某スーパーの中に入ってる某パン屋さんでパンを買い、
みんなでパンを頬張りながら夏振りに家族で亀岡のてる子ちゃん家へ~
私セレクトゎ”チーズカリカリ”。

“生クリームコルネ”どっちも絶品♪
しかも昨日ゎ 110円均一の日でした!
うちの近所にゎ有名なパン屋さんがい~っぱいあるけど、Myファミリーゎ
このパン屋さんが今のところダントツ!って結論になりました。笑
そんな凝ってなくて気取ってなくて、ホントに純粋にパンが美味しんです♡

2010/08/23 Mon たっぷり夏野菜φ(c・ω・ )ψ♪

プールの帰り、てる子ちゃんの家へ寄って野菜をいっぱいもらってきたんで、
昨晩のゴハンゎ夏野菜た~っぷりメニューでした。

まずゎ温野菜盛り~

いとよりのお刺身に

えみっこさん宅からの頂き物、王将の餃子。
えみっこさんゴチでした♡

おまけ画像ゴハン前に我が家の男子たちに一仕事依頼。
てる子ちゃんからもらったモロヘイヤの下ごしらえです。笑
てる子ちゃんいつもありがとう♡

2010/04/19 Mon 菜のは~な畑~に~♪

映画の後、その足で久々にてる子ちゃんとこへ行って、みんなで菜の花摘
み行ってきました~♪
まずゎてる子先生の説明を受けて…

いざ!菜の花摘み開始!

花の付いてないの探すのに以外に悪戦苦闘。

でも息子ちゃんルンルン♪

それにしても広大な菜の花畑~☆
山盛り二袋分の菜の花持って帰りました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

帰りにその他の野菜を買って、早速晩ゴハンに天ぷらにしていただきました♪

菜の花の天ぷら、病みつきになりそうなほどマイウ~♡
てるこちゃんいいとこ連れてってくれてありがとう☆

2009/12/14 Mon memorial

昨日12月13日(日)ゎおかんの命日でした。
早いものでもぅ7年。
Myファミ&おネェ親子でお墓参りに行ってきました☆
で、息子ちゃんのリクエストでお昼ゴハンゎくら寿司へ♪
待ち時間中おネェと遊んでハイテンションの愛果。笑

最近食欲旺盛らしく、今までみたくゴハンの時間テンションDOWNすることなく、
モリモリ食べていた愛果でした☆

そしてお墓参りの後ゎ、てる子ちゃんのご招待で、
みんなでてる子ちゃんちで焼き肉~↑↑

チビたちゎお腹いっぱいになったのか、帰るまでこたつでスヤスヤ。。。

カワユィ×2 寝顔でしたとさ♡