タグ別アーカイブ: sweets

2012/03/04 Sun walk around the Ginkakuji

今日はミサ後、家族で久々に銀閣寺周辺を散策。
天気は生憎の雨。
まずはやっぱり食べ歩きから♪

哲学の道の途中、キレイな梅の花が咲いてました。

息子ちゃんお気に入りのネコの溜まり場にも案内してもらいました。

残念ながら今日は1匹だけ。

こんなん知らんかった!結構有名らしい”恋の辻占”。
「ふしぎにあたる」らしい。笑

私は今更なんで、ヤングな息子ちゃんの運命を占ってみましょう。
お見事、大吉でした。

うまうまなもん見つけてしまいました。

“おあげ寿司”。
中の酢飯がゴマ・生姜・カレーの3種類から選べます。
今日のベスト・オブ食べ歩きです。

吉田神社も行ってきました。

今出川の方から入ったら、道に迷って公園に辿り着きました。

散々迷ってやっと神社に到着。

天気は悪いし靴はびちょびちょやし、途中3人でケンカになったりもしたけど、
結局最後は仲良く帰宅できるのも我が家流。
今度は桜のときに来たいね。

2012/02/16 Thu from niece

昨日届きました!
ダーちゃんのお姉さんとこのおじょーちゃまから、
息子ちゃんとダーちゃんへ手作りバレンタインチョコです♡
もちろんお母さんからも♡
毎年ありがとうございます。
女の子っていーなぁー♪

2012/02/11 Sat happy birthday !!

今日2月11日は、ダーちゃんのお母さんのお誕生日です!
お母さんhappy happy birthday !!
ダーちゃんを生んでくれたお母さんが生まれた日。
そのまたお母さんのお母さん、さかのぼってみーんなに感謝です!
昨年に続き、手作りチーズケーキと私たち三人からのお祝いメッセージ、
ちりめん山椒炊いたんと、後は姪っ子ちゃんにかわいーひなあられを贈りました♡
お母さん喜んでくれはるといーな♪

 

2012/02/09 Thu for mother

久々のチーズケーキ作りなう♪

2012/01/22 Sun from George

ジョージから、家族旅行のお土産♪

これはうまうま♡
thanksでしたー!