タグ別アーカイブ: sweets

2009/03/21 Sat SWEETS な日q(。・ω・q)♪

一昨日のこと。。。
この日はやたらSWEETSに縁のある日でございました。
まずはリトパでデリのハチから、「奥さん堂島ロール好き?」って、なんと!
念願の堂島ロールを一切れおすそ分けしてもらい、そのあまりのウマさに
気分はもぅ有頂天(今まで食べたことないやばウマさ!!)

そして更に帰宅後、北海道旅行に行ってたちぃちゃんが、なんとおみやげ
に花畑牧場の生キャラメル&マルセイバターサンドを持ってきてくれました。
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

生キャラメルはなんと「New Type」バージョン。
もしかしてブーム先取り?!。笑
にしても、振り返ってみると、普段なかなか入手困難な高級SWEETSにや
たら縁のある一日でした。
みなさんありがとぅ、ごちでした(。-人-。)

2009/03/16 Mon 海南(ハイナン)チキンライスφ(c・ω・ )ψ

・海南チキンライス
・コーンと玉子のスープ
の以上でした~☆

久々の海南チキンライス相変わらずやばウマ♡
スクエアプレートも使いに使いまくって料理の楽しいこと楽しいこと♪

そしてデザートは久々の再会(●*’v`*人)
Tentation d’Ange(タンタシオンダンジュ)のタンタシオンロール。
やばぃやばぃ!ウマ~いヽ(;▽;)ノ

Tentation d’Ange

は焼き菓子からパン、ケーキとすごい品揃えで、これまたどれも美味しそ~♡
今日は大好物のマカロンとロールケーキをGETしてきました♪
あぁ食べ過ぎた~(。-人-。)ゴチ

2009/02/28 Sat 姪っ子来てま~す♪

まずは昨日のリトパ、リュウヘイが愛媛合宿のお土産に、約束の品「雪苺」
を持ってきてくれたよヨ~!
な~んかめっちゃ有名な和菓子屋さんらしい♪
ふわふわ生クリームとスポンジ生地、苺がお餅に包まれてて、甘さはあっさり!
めっちゃ美味しかった~♡リュウヘイありがとさん♪

そして昨晩からはうちのおネエと姪っ子が泊まりに来てま~す♪

仲良くTV鑑賞♪

愛果の変顔~。笑
最初は仲いいんやけどネ…最後はずっとケンカばっか。
そしてハッスルな子どもたち、今日も朝から大賑わいですゎ。。。
私は今日も通しで仕事、ダーちゃん子守りたのんだよ~=3

 

2009/02/20 Fri スコーン作り第二弾 (。-∀-)ニヒ♪

今夜も作っちゃいましたスコーン♪
今日はチョコチップ入りも。
やっぱ私はチョコチップよりプレーンの方が好きカナ~♪

焼きたてを堪能し、残りは明日の朝食に。。。♡

2009/02/19 Thu 真似っこスコーン作り(*´-`*)ゞ

主婦友えみっこさんが連日スコーン作りしてはるのをブログで見て、
この食欲の塊ruminchu!いてもたってもいられず,夕食もお風呂も洗濯も
マッハで済ませて真似っこスコーン作りしちゃいました!
でもホットケーキミックス無かったから普通に薄力粉で作りました!

<レシピ>
薄力粉・・・125g
強力粉・・・125g
ベーキングパウダー・・・10g
砂糖・・・30g
塩・・・1g
バター・・・60g
卵1・・・個
生クリーム・・・60cc
牛乳・・・30cc

早速焼きたてを紅茶と一緒にφ(c・ω・ )ψ
(ナオミにもらったカップ愛用してるよ~♪)
外はサックリの中はフワっ♡
いや~大満足の出来なり~♡