タグ別アーカイブ: sweets

2012/12/05 Wed guest&many souvenirs!!

昨晩は5~6年振りに会うヘルパー講座のときの友達が遊びに来てくれて、
夜はみんなでお鍋で楽しいひとときを♪

沢山のお土産を持ってきてくれました♡
箱ぎ~っしり!に詰まった名物「柿の葉すし」!
これ絶品!

超豪華カップ入りフレッシュケーキ!
山盛り♡

今朝も息子ちゃんとペロンチョいただきました♪
ほんとに沢山ありがとーねー!

2012/11/08 Thu walking

恒例のダーちゃんと待ち合わせランチの後…

嶋さんから「散策来てるけど一緒にどぉ?」ってお誘いの電話で
そのまま岡崎の方まで足を延ばして♪

何年も前から気になりつつもいつも行列で入ったことなかった「六盛茶庭」へ♪

紅茶がすごく美味しー♡
バンガロール(インド)とヌワラエリヤ(スリランカ)の二種類を嶋さんと分け分け♪

注文してから焼かはるので20~25分かかります☆
その間に運ばれてくる「スフレのお召し上がり方」ww

スフレはバニラ・ハニーココナッツ・フロマージュを3人で分け分け。

初めて食べるスフレ…
なんかよー分からん味。
パン粥の味がしました。
何年も前からずっと気になってたので気は済みましたw

帰りは岡崎から京大の中通ってわぃわぃ話しながら歩いて~♪

約7km 歩きました!

 

2012/09/29 Sat going out♪

ダーちゃんと和菓子巡りデート~♪
バスの天井がかわいぃことに♡

ちょっと覗いてみた♪
けど会いたいお方は見当たらずww

散々さ迷ってランチはここー!

ランチセット注文でライス・サラダ・スープ・キムチが食べ放題☆
キケンww

ダーちゃんの「ハラミステーキランチ」♪

自分で焼きながらカットして食べるスタイル~♪

私の「大判ハンバーグとサイコロステーキのランチ」♪

最終日までには絶対行きたい「山田洋次の軌跡」南座の前をスルーして…

祇園界隈をぶら~り。

そして収穫した和菓子たち。
全部バラ買いで他にも色々♪
ヒットは福栄堂さんの新作、「栗おはぎ」でした!
試食が大変。ダーちゃん「もう致死量に達してる」って途中でギブアップww

 

2012/09/21 Fri today…♪

今日は嶋さんのご先祖様のお墓、
カトリックの墓地へお墓参りに同行してきました♪

初のカトリック墓地。
帰りにカルメル会の修道院にまで連れて行ってもらい、
お御堂にまで入らせていただきました!
初めて行くお御堂(教会)では3つのお願い事をするといい…とゆーのを
教えてもらい、ちゃっかりお願い事してきました♪

そしてグラーブさんでランチ♪

またもやKABAB THALI☆
嶋さんも気に入ってくれはったみたいでよかった♪

これはカルメル会で買ってきたシスター方が
祈りを込めて作られている絶品お菓子♡
なんと昨夜からのお腹の張りと痛みが、
カルメル会のシスターがお腹に十字を切って
お祈りしてくれはった後、嘘のように楽になりました。
冗談抜きでビックリ!

これはYUKAちゃんからのマレーシアのお土産!
すてき♡ YUKAちゃんありがとー♡
夕方までめーいっぱい嶋さんと遊んで(?)帰宅。笑
楽しい時間をありがとーございましたー☆

2012/08/22 Wed now !

今日は♪ 明日しおりんがお友達と京都に遊びに来た帰りに久々に我が家に
寄ってくれるとゆーので♡
張り切ってチーズケーキ焼いてるなう♪

あーいぃ匂いしてきた~♪