タグ別アーカイブ: homemade

2011/10/27 Thu yesterday’s snack

夕方、久々にひとくちサイズの「ミニアメリカンドッグ」作ったー!
ソーセージとホットケーキミックスさえあればできる簡単おやつ♪

息子ちゃんゴハン前やのにパクパク食べてはりました。

2011/07/22 Fri sandpit♪

20110722-113427.jpg

じゃぁなくて、ぬか床!
ダーちゃんの要望に応えて、数年振りにぬか漬け再開ー♪

2011/07/16 Sat home summer festival 2011

今日はなんと我が家の”夏まつり”の日~!!
えみっこさんちの拓ちゃんが、野球のナイター試合のため
久々に陸ちゃんお預かりで、子どもたちが喜ぶ企画を考えた~♪♪

どーでしょ♪
チケットと同じ看板を用意して♪

我ながらなかなか面白いアイデア♪
てか準備の段階で久々に真剣に楽しかった♪
子どもの頃からこーゆーの大好きで、
よくお店屋さんごっことかしたの思いだした。笑

陸ちゃんはフランクフルトが相当お好きなようで、3本完食。笑

息子ちゃんも「美味しい♪美味しい♪」って言って喜んでました~!

かき氷は1杯目を食べながら「陸ちゃんお代わりするし」と断言。笑
いちごとメロン、こちらも両方完食♡

まぁそれはそれは息子ちゃんがよく陸ちゃんと遊んでくれて、

陸ちゃんすっかり息子ちゃんにぴったんこ♡
試合を終えた拓ちゃん&えみっこさんが加わり、
仕事を終えたダーちゃんが加わり更に大賑わい!!

更に更に!なんとこの15日(金)が34さいのバースデーの師匠もご招待!
師匠「くじびき」で見事バースデーケーキをGET?!笑
我が家の夏まつり、大成功でした~♡♡♡

2011/07/09 Sat completing♡

20110709-125458.jpg

久々のチーズケーキ、出勤前に無事焼き上がり~♪

20110709-125602.jpg

うぅぅ~♡美味しそぉ~♡
後は「冷めたら冷蔵庫入れといて~」と、ダーちゃんにお願い♪
あぁ~早く食べたいけど明日まで我慢!

2011/07/09 Sat since morning…

20110709-093420.jpg

今日はパン焼かず、チーズケーキ焼いてるなう♪