タグ別アーカイブ: homemade

2012/02/29 Wed ginger margarine×home bakery

昨日作った”ジンジャーマーガリン”の為に?!
今朝は数ヶ月振りにHBでパン焼きました。
ダメですね、凝り性の飽き性は。

久々のフランスパン、いつも通り作ったのに何故か膨らみが悪し。
でも味は悪くなかったので良しとして、
マーガリン、大の生姜好きの私とダーちゃんには少し刺激が物足りなく、
生姜追加投入しちゃいました。で、美味しくなった!
またパン焼かなっ♪

2012/02/28 Tue ginger××××!!!

早速朝から生姜レシピ本見て作ってみた。
“ジンジャーはちみつレモン” 。

“おろしスプーン”で生姜をおろしたらそのまま混ぜるだけ♪
便利ー!

あっという間に出来たんで、もう一品作ってみた。
“ジンジャーマーガリン” 。
これうまうまー!

瓶に詰めて、どっちも冷蔵庫で約1ヶ月保存可なのが嬉しい♪
あー楽しー!!

2012/02/20 Mon herbal tea

この間購入したスペアミントが見る見るうちに伸び伸~び~になってきたんで、
昨夜ちょいと摘ましていただいて、スペアミントとレモングラスの
ハーブティーにしていただきました。

部屋中に香りが広がって、かなりのアロマ効果を発揮♡
自家製ハーブティー、プチ贅沢~♪

2012/02/11 Sat happy birthday !!

今日2月11日は、ダーちゃんのお母さんのお誕生日です!
お母さんhappy happy birthday !!
ダーちゃんを生んでくれたお母さんが生まれた日。
そのまたお母さんのお母さん、さかのぼってみーんなに感謝です!
昨年に続き、手作りチーズケーキと私たち三人からのお祝いメッセージ、
ちりめん山椒炊いたんと、後は姪っ子ちゃんにかわいーひなあられを贈りました♡
お母さん喜んでくれはるといーな♪

 

2012/02/09 Thu for mother

久々のチーズケーキ作りなう♪