タグ別アーカイブ: counseling

2012/03/01 Thu counseling

今日は息子ちゃんの児相カウンセリングの日でした。
2月13日のWISCの結果がまだ先生のところに届いてなくって、
受診中に急いで検査結果を回してもらったんで、今日はザックリな説明で、
また来週私だけ出直すことに。

20012年3月1日(12歳11ヶ月)。
身長 171.6cm

毎度毎度バッタバタで出掛けるから、受診後にブランチ。
“ハムオニ” 。笑

児相近くに気になるお店発見~!
今度行こっ♪

今日は何年振りかに新京極の三角公園とこのクレープ食べました♡
一瞬気分だけ十代に戻りましたとさ♪

2012/01/27 Fri counseling

昨日は息子ちゃんの児相カウンセリングでした。
元々のADHDと強迫性障害に加え、軽度の自閉症スペクトラムと新たな診断。
もはやなんでもこいです。

20012年1月26日(12歳10ヶ月)。
身長 170.5cm

また伸びてる。

カウンセリング後に河原町をぷら~っと。
今季はインフル予防受けてないんで、二人でマスク着用。
怪しさ満開。

私の収穫。
ずっと欲しかったSUNHERBのルームフレグランス。

2011/11/10 Thu counseling

20111110-215728.jpg

二年振りのMaman!
じゃなくて、今日は二年振の児相でした!
5年生の秋頃からADHDも安定していた息子ちゃん。
中学生になって半年が経ち、ボチボチ調子も不安定にてきたし、
二年振りにY先生の所へカウンセリング行ってきました。

20111110-221519.jpg

で、児相の日は必ず買いに行ってたパン屋さん「Maman」も、
二年振りに行ってきました!
児相前のちっちゃな神社?で軽く腹ごしらえ♪

20111110-222534.jpg

私と息子ちゃんが一番好きなここのパン「ハムオニ」。
残念ながら今日は一個しか残ってなかったー!
なので仲良く半分こ。

20111110-222752.jpg

恒例の身長測定(懐かしー)。

20011年11月10日(12歳7ヶ月)。
身長 169.5cm

でした。
体重計るの忘れてた!

20111110-223305.jpg

カウンセリング終わって、児相(千本竹屋町)から四条河原町まで歩いて!
遅めの昼食に回転寿司へ♪
その後ぶら~りして、久々に息子ちゃんとゆ~っくり過ごしました!
今日の息子ちゃんの楽しかったことベスト3!
3位.一緒にゆっくり夕寝できたこと
2位.回転寿司
1位.母ちゃんと町を歩いたこと
やって♡

2009/09/10 Thu counseling

昨日、1か月ぶりの児相カウンセリング行ってきました~☆
夏休み入ってから全てのお薬をやめていた息子ちゃんですが、今のところ
調子がいいのでそのまま様子見ということに。
保育園の頃から、かれこれ5年ほど通っているこの診療所ですが、待合の
滑り台もこんなに小さく…じゃなくて息子ちゃんもこんなに大きくなりました。笑

毎月一回、ここで身長&体重を計るのが私たち親子の楽しみの一つなん
ですが、せっかくやし、今回からブログに記録を残すとするか。
イライラすることもいっぱいあるけど、息子ちゃんの日々の成長を見ながら、
子育て楽しんでます!

2009年9月9日(10歳5ヶ月)
身長 148.5cm
体重     39.1kg

2009/05/13 Wed 拓ちゃんお泊まり終~了~☆

昨日から我が家に泊まりに来てたえみっこさんちの拓ちゃん☆
朝ゴハンもしっかり食べて、息子ちゃんと一緒に元気に登校して行きました♪
(息子ちゃんゎ渋々登校)
情緒不安定の息子ちゃんゎ今日も気分優れず…といった感じでょうか…。
昨日ゎ初めて、ダーちゃんも一緒に児相のカウンセリングに行ってきました。
お薬が変わって、次の受診21日(木)までまた様子観察です。

12