タグ別アーカイブ: cooking

2008/02/04 Mon one day late

昨日は朝早くから一日外出してたので、
我が家は一日遅れの節分です。
恵方巻きと赤だし、春菊とほうれん草のお浸しです~



息子ちゃんには恵方巻き、ちょっと太すぎたかな!?
すごい顔っ。笑
今年の南南東が丁度いつも向いてる方向だったので、
特に変わりのない夕食でした。

 

2008/01/31 Thu dinner

今日の我が家の晩ご飯は、
『ミニ・ネギトロ丼』と…



『かけそば』のセットでござい~。
そばだけじゃ寂しいし、ネギトロ丼だけじゃなぁ~…ってことで、セットにしました。

 

2008/01/30 Wed dinner

今日は大根と豚肉の煮物を作りました。
豚肉は先にフライパンで軽く焼き色が付く程度に炒めておきます。
ニンニクと生姜を入れて、角煮風の味付けで、ご飯によく合います。

その大根の葉と、皮を使って炒め物をもう一品♪ごま油とマヨネーズで炒めたら、
味付けは塩コショーのみ!
これまたご飯によく合う~♪
(煮物に使う、炒めておいた豚肉を少しだけ入れるとGood!)

 

2008/01/14 Mon rice omelette

年末に楽天でお取り寄せした、カニしゃぶ用カニ身の残りを使って、
今日の夕食は『カニトマトクリームのオムライス』を作りました~♪

普段は断然和食なんですが、何故か今日は洋食続きな我が家でした。