タグ別アーカイブ: cooking

2012/01/02 Mon New Year’s Eve !

2011 New Year’s Eveは、「かにしゃぶ」で締めくくり!

メンバーは、恒例のマサミツ&二年振りのそーしに…

お初参加の、しゅーでしたー!
ガキ使おっかけ再生も今回は22時過ぎてからのスタートで、
我が家は全員途中リタイア。
マサミツ&そーしのゲラ笑いを聞きながらのご就寝で、
新年のはじまりはじまりー☆

2011/12/31 Sat New Year dishes

我が家の今年のおせち、完成ー!
作りながらのつまみ食いがたまらんね♪
おせち作りも板についてきた?

<一の重>
・黒豆
・紅白なます
・たたきごぼう(山椒風味)
・蒲鉾
・栗甘露煮
・ごまめ
・数の子漬け

<二の重>
・ボロニアソーセージ
・パストラミポーク
・自家製鶏ハム(自分で言うのもなんですが絶品)

<三の重>
・高野豆腐のお煮しめ

さぁ、これで新年を迎える準備が整ったよ!

2011/12/29 Thu ruminchu’s bar

28日(水)がダーちゃんの仕事納め!とゆーことで…
「今年も一年お仕事お疲れ様でした!」 の感謝の気持ちを込めて、
久々のruminchu酒場オープンです♪

メニューは、息子ちゃんの大好物「和風チーズフライ」に♪

「特製チヂミ」

「長芋のステーキ」。
その他「三つ葉とささみの韓国風和え」・「鯛とたこのお刺身」と、
ダーちゃんの好きなもん尽くしでした!
ダーちゃんほんとうにお疲れ様でした♡

2011/12/22 Thu traditional

うちの伝統の朝ゴハン、「たまごトースト」。
オニオングラニュールなしには成立しないこのトーストのためだけにグラニュール常備してるくらい大好き♡
今は息子ちゃんの大好物♡
二枚ペロリです。

2011/12/15 Thu dinner

久々のうちゴハンup♪
今晩のゴハンは
・チキンカツ
・白菜のお浸し
・みそ汁
の以上でした。

一日家にいると余裕~でゴハン支度ができるー!
クセになりそう。
出稼ぎに行くのが嫌んなる。
ぷぷぷ♡