タグ別アーカイブ: cooking

2012/10/03 Wed dinner

昨晩のゴハンはビーフシチューでした♪
嶋さんの煮込み料理がいつもめっちゃ美味しーので、
見習って嶋家風にローリエたっぷり入れたら大正解♪

ローリエケチったらあきませんね。
香りと風味が抜群♪

パンとシチューでシンプルに♪
ゴロゴロ野菜が美味しーね。

2012/10/02 Tue Happy Wedding Anniversary !

昨日10月1日は結婚記念日でしたー♪
夜に家族でお祝い。カンパーイ♡

私用、アルコールフリーの美味しーの見つけた♪

今年の結婚記念日の晩餐~☆

茶碗蒸し☆
ダーちゃんにとってはメインともいえるほど大好物の一品
今日も特盛りでww

豆腐とお餅の揚げ出し納豆おろし☆

ヤリイカのお刺し身☆
ダーちゃんといえば♪の定番!

照り焼きチキン☆

しかし残念ながらダーちゃん、扁桃炎で熱が38℃以上あって、食後すぐご就寝。
食欲だけはあったのでよかった。

2012/09/28 Fri dinner

息子ちゃん、友達とサイゼで晩ゴハン~なのでダーちゃんと二人でほっこりお鍋♪

“たっぷりきのこと秋鮭のちゃんこ”

鶏団子にすりおろしと千切りの生姜いっぱい入れて!
風邪でダウンのダーちゃんも大喜び♡

2012/09/24 Mon my friend♪

先週末は、春以来振りにちぃちゃんが泊りに来ました!

晩ゴハンはみなで手巻き寿司♪
2日目の昨日は春から約束しててドタキャンしたままやったミサにも一緒に
行ってきました。

今回のお土産「ぼうだい」の栗甘納豆、衝撃の美味しさ!
いつもありがとー! 楽しい週末をありがとー!
またおいでね♡

2012/09/03 Mon dinner

今日の晩ゴハン
・絹厚揚げのステーキ
・切り干し大根煮
・鶏挽き肉のバジル炒め(昨日の残り)
・なめこのみそ汁
「に!肉がない!!…」とゆー息子ちゃんには昨日の
鶏挽き肉のバジル炒めをおまけww

そして今日は切り干し大根が一袋¥98!なめこ¥39!絹厚揚げ¥78!
とゆー抜群のコスパ!

大好物の切り干し大根煮、明日も食べれるよう多めに作っておきました♪
ごちそーさまでしたー!