タグ別アーカイブ: birthday

2012/03/15 Thu 13th birthday party!

今夜は息子ちゃんのバースデーパーティーしました!

“happy birthday~♪”とケーキと共にダーちゃん入場。笑

happy birthday to you~♪
happy birthday to you~♪
happy birthday dear 息子ちゃ~ん♪

happy birthday to you~♪

今夜のメニューは息子ちゃんの大好きな
鶏とセロリの梅炒め、長芋のステーキ、パリパリサラダと、

ステーキピラフの以上でした!!

ご満悦でございました♡

2012/03/15 Thu since 1999.3.15

1999年3月15日 AM0:53 誕生。体重33374g  身長50.2cm
妊娠40週6日目。分娩所要時間19時間15分。

13年前の今日、この時間、神さまからとてつもなく大きな愛のプレゼントをもらった瞬間。

3月16日 息子ちゃん誕生から1日目。新生児室にて。

6月15日 生後3ヶ月。

8月20日 生後5ヶ月。ナオミんちで。

ナオミが撮ってくれた大切な写真。

8月28日 生後5ヶ月。

息子ちゃんに初めて作った”甚平”。

9月5日 もうすぐ生後6ヶ月。
生後4~5ヶ月頃から既に重い瓶の哺乳瓶を自力でグビグビいってました。

私の友だちに抱かれてルンルン♪
とにかく女の人が大好きで、買い物行っても何処行っても、
すれ違う女の人みんなに「ニタ~」っって笑顔を振りまいてたね。

11月12日 もうすぐ生後8カ月。
この頃にはつかまり立ちしてたんやね(すっかり忘れてる)。

3月17日 生後12カ月。 祝1歳!!
この頃から突然毛先がクリンクリンカールちゃんになってきました。
よく女の子に間違われたね。

2000年4月5日 保育園入園式。
毎朝バイバイの時泣かれて、母ちゃんも背中がチクチク痛かったー。

遠足かな?

運動会はすごく不安で

やっぱり泣いちゃったね。

2001年5月25日 2歳2ヶ月

園外保育にて。

久々に開いた息子ちゃんのアルバム。
あなたの大好きだったアンパンマンキャラの切り絵を、
一生懸命作ったのも遠い昔のお話。
あれから13年、ほんとうに大きくなったなぁ。。。
あなたがただ笑顔でいるだけで、母ちゃんはそれだけで幸せです。
生まれてきてくれて、ほんとうにありがとう。
13歳のお誕生日おめでとう。

2011/08/31 Wed my sister’s birthday☆

20110831-034151.jpg

今日8月31日は、うちのおネェの誕生日でありんす。
35かぁ……
お互い年とったもんですな( ̄▽ ̄)
ま、あまりカリカリせず、素敵な誕生日を過ごしておくんなんし~∧( ‘Θ’ )∧

2011/08/01 Mon 33th darling’s birthday

昨日7月31日は、ダーちゃんの33歳の誕生日でした!
ということで、夜はダーちゃんの”好きな物ばっか”でお祝い♪
腕によりをかけて、メニューは
・お刺身二種盛り
・ももと砂ずりの串焼き
・三つ葉とささみの韓国風和え
・アボカドと海老のタルタル
・揚げ出し豆腐
・茶碗蒸し
の以上でした
どれも私の作る料理の中でダーちゃんの大好きなものばっかりです♪

「Happy Birthday ! 父ちゃん ! !」

そして、プレゼントはというと♪
なんと息子ちゃんからダーちゃんへ、
ダーちゃんの好きな春鹿「超辛口」の2011年度の純米生原酒!!
親バカながら、涙が出そうなくらい優しい息子です。笑

私からは息子ちゃんのプレゼントに合わせて
美濃焼きの冷酒・酒器セットを♡

ダーちゃんが喜んでくれて、私もめっちゃ嬉しかったです♡
そして、朝、教会で一日振りに会った息子ちゃんからの第一声が
「父ちゃん誕生日おめでとう」だったと、嬉しそうなダーちゃんでした♪

これからも元気に、家族仲良く、
来年の誕生日もこうして家族でお祝いができますように。

そしていつも全力で家族を守ってくれているダーちゃん、
ほんとうに、感謝です!
お誕生日おめでとぉぉぉぉ!!

2011/07/16 Sat home summer festival 2011

今日はなんと我が家の”夏まつり”の日~!!
えみっこさんちの拓ちゃんが、野球のナイター試合のため
久々に陸ちゃんお預かりで、子どもたちが喜ぶ企画を考えた~♪♪

どーでしょ♪
チケットと同じ看板を用意して♪

我ながらなかなか面白いアイデア♪
てか準備の段階で久々に真剣に楽しかった♪
子どもの頃からこーゆーの大好きで、
よくお店屋さんごっことかしたの思いだした。笑

陸ちゃんはフランクフルトが相当お好きなようで、3本完食。笑

息子ちゃんも「美味しい♪美味しい♪」って言って喜んでました~!

かき氷は1杯目を食べながら「陸ちゃんお代わりするし」と断言。笑
いちごとメロン、こちらも両方完食♡

まぁそれはそれは息子ちゃんがよく陸ちゃんと遊んでくれて、

陸ちゃんすっかり息子ちゃんにぴったんこ♡
試合を終えた拓ちゃん&えみっこさんが加わり、
仕事を終えたダーちゃんが加わり更に大賑わい!!

更に更に!なんとこの15日(金)が34さいのバースデーの師匠もご招待!
師匠「くじびき」で見事バースデーケーキをGET?!笑
我が家の夏まつり、大成功でした~♡♡♡