月別アーカイブ: February 2012

2012/02/29 Wed lululun♪

20120229-093108.jpg

1月16日に注文して入荷待ちやったフェイスマスク、
昨日やっと届いたー♪
人気過ぎて生産が追いついてないとか。
うちは夫婦で愛用してますー♡

2012/02/29 Wed moss

ダーちゃんの。
撮影許可がいるらしい。
なんか色んなん生えてきたー。

2012/02/29 Wed ginger margarine×home bakery

昨日作った”ジンジャーマーガリン”の為に?!
今朝は数ヶ月振りにHBでパン焼きました。
ダメですね、凝り性の飽き性は。

久々のフランスパン、いつも通り作ったのに何故か膨らみが悪し。
でも味は悪くなかったので良しとして、
マーガリン、大の生姜好きの私とダーちゃんには少し刺激が物足りなく、
生姜追加投入しちゃいました。で、美味しくなった!
またパン焼かなっ♪

2012/02/28 Tue ginger××××!!!

早速朝から生姜レシピ本見て作ってみた。
“ジンジャーはちみつレモン” 。

“おろしスプーン”で生姜をおろしたらそのまま混ぜるだけ♪
便利ー!

あっという間に出来たんで、もう一品作ってみた。
“ジンジャーマーガリン” 。
これうまうまー!

瓶に詰めて、どっちも冷蔵庫で約1ヶ月保存可なのが嬉しい♪
あー楽しー!!

2012/02/27 Mon huki miso

昨日シスターからいただいた手作りの”ふき味噌”。
ゴハンにちょこっとのせたり、お豆腐にちょこっとのせたりして食べると
めーっちゃめちゃ美味しいー!!
ありがとうございます♡