日別アーカイブ: 2012/01/19

2012/01/19 Thu lunch course

今日はお昼から冷酒なんて呑んじゃって♪
久々に”お値打ち”なランチコースいただいてきました♡

メインとも思える前菜に始まり…

「鯛の昆布締め・生牡蠣き・あん肝・炙りサーモン」

「蓮根まんじゅう」

「鰤のみぞれ煮」

「蛤の土瓶蒸し」

「天婦羅」

「出汁茶漬け」

デザートの「豆乳アイス&コーヒー」。

魚介を贅沢なほどに使った美味しいお料理を堪能して、¥2.500!
ふふふ、また穴場を見つけた。

ダーちゃんいつも私ばっかり、ありがとー♡

2012/01/19 Thu 1月19日 being unwanted

この世界には、
肉体的、物質的、そして精神的な多くの苦しみがあります。
苦しみのあるものについては、
他人の欲深さを責めることができるでしょう。
肉体的、物質的な苦しみは、
飢えや、帰る家がないこと、さまざまな病気からくる苦しみです。
けれど、もっと大きな苦しみは、
だれもそばにいてくれない、孤独で愛されていないことなのです。
だれからも愛されないこと、
これこそが、人類が経験することの中で、
最悪の病気だということを、
わたしはますます確信するようになりました。

マザー・テレサ「日々のことば」より 。