日別アーカイブ: 2012/01/16

2012/01/16 Mon yesterday…

昨日のミサ後、息子ちゃんへ、教会からプレゼントいただきました!
Xmasにもらいそびれたらしく、”Merry Christmas”です♪

帰り道、駅伝?やってました。
大きな声援の中、ランナーがきらきらしていました。

で、また行ってしまいました、ダーちゃんとフリータイムで5時間半。
しかも数年振りに 『ウガバト』。
ほとんど1位でたまに2・3位。
ダーちゃんから”歌姫”の称号いただきました。
ダーちゃんは・・・

2012/01/16 Mon 1月16日 second self

病気の人や体の不自由な人は、
体を使って働くということでは、
何も分かち合うことはできません。
そこで、こうした人たちは、
わたしたちの会のシスターやブラザーのひとりを選んで、
彼らが行うどんな働きにおいても、
自分の苦しみをささげながら、
完全につながりをもって貢献しているのです。
ふたりはまるでひとりとなるのです。
そしてお互いを、もうひとりのわたし、と呼び合います。
この前訪れたときに、もうひとりのわたしは言いました。
「あなたはこれから、歩きまわり、働き、人々に語り、
ますますたいへんな時を迎えようとしていることがわかります。
わたしの背骨の痛みが、そのことを語っています。」
そのとき、彼女は十七回目の手術の直前でした。
わたしがなにか特別なことを実行するときはいつでも、
彼女がわたしの影となり、
それを成し遂げる力と勇気のすべてを、与えてくれるのです。

マザー・テレサ「日々のことば」より 。