年別アーカイブ: 2012

2012/10/03 Wed dinner

昨晩のゴハンはビーフシチューでした♪
嶋さんの煮込み料理がいつもめっちゃ美味しーので、
見習って嶋家風にローリエたっぷり入れたら大正解♪

ローリエケチったらあきませんね。
香りと風味が抜群♪

パンとシチューでシンプルに♪
ゴロゴロ野菜が美味しーね。

2012/10/02 Tue Happy Wedding Anniversary !

昨日10月1日は結婚記念日でしたー♪
夜に家族でお祝い。カンパーイ♡

私用、アルコールフリーの美味しーの見つけた♪

今年の結婚記念日の晩餐~☆

茶碗蒸し☆
ダーちゃんにとってはメインともいえるほど大好物の一品
今日も特盛りでww

豆腐とお餅の揚げ出し納豆おろし☆

ヤリイカのお刺し身☆
ダーちゃんといえば♪の定番!

照り焼きチキン☆

しかし残念ながらダーちゃん、扁桃炎で熱が38℃以上あって、食後すぐご就寝。
食欲だけはあったのでよかった。

2012/09/30 Sun charity bazaar

9月30日(日)はダーちゃんと朝から息子ちゃんの中学校の復興協力バザーへ。
私、PTA広報部員なので写真撮影のお仕事で。

吹奏楽部の演奏で開会式~♪

バザーは制服のリサイクルや手作り品、食器、カバン色々

バザーでお昼ゴハン購入して持ち帰り~♪

保護者の方々が焼かはった一銭洋食めちゃウマでしたー♡

2012/09/29 Sat going out♪

ダーちゃんと和菓子巡りデート~♪
バスの天井がかわいぃことに♡

ちょっと覗いてみた♪
けど会いたいお方は見当たらずww

散々さ迷ってランチはここー!

ランチセット注文でライス・サラダ・スープ・キムチが食べ放題☆
キケンww

ダーちゃんの「ハラミステーキランチ」♪

自分で焼きながらカットして食べるスタイル~♪

私の「大判ハンバーグとサイコロステーキのランチ」♪

最終日までには絶対行きたい「山田洋次の軌跡」南座の前をスルーして…

祇園界隈をぶら~り。

そして収穫した和菓子たち。
全部バラ買いで他にも色々♪
ヒットは福栄堂さんの新作、「栗おはぎ」でした!
試食が大変。ダーちゃん「もう致死量に達してる」って途中でギブアップww

 

2012/09/28 Fri dinner

息子ちゃん、友達とサイゼで晩ゴハン~なのでダーちゃんと二人でほっこりお鍋♪

“たっぷりきのこと秋鮭のちゃんこ”

鶏団子にすりおろしと千切りの生姜いっぱい入れて!
風邪でダウンのダーちゃんも大喜び♡