月別アーカイブ: February 2011

2011/02/28 Mon 2月28日 Jesus in my heart

時間になっても祈りに集中できないとき、
簡単な解決法があります。
心の中にいらっしゃるイエスさまに、
どうか、わたしのために祈ってください、
静けさの中で、どうか、天のお父さまにお話しください、
とお願いすればいいのです。
話すことができないときには、
イエスさまがわたしのために話してくださいます。
祈れないときはイエスさまが祈ってくださいます。
ですからわたしたちはこう言うのです。
「わたしの心におられるイエスさま、
わたしは、あなたの忠実な愛を信じています。」

マザー・テレサ「日々のことば」より 。

2011/02/27 Sun 2月27日 sharing in my work

あるとき、高価なサリーを身につけた女性が訪ねてきて、
こう言いました。「マザー、わたしにも、
あなたのお仕事をさせていただきたいのです。」
わたしはその瞬間に祈りました。
わたしの仕事を手伝いたいという彼女の申し出に対する、
答えを求めて祈ったのです。そしてこう言いました。
「そのサリーから始めましょう。
あなたが毎月安いサリーを買うことで貯めたお金を、
貧しい人たちのために持ってきてください。」
そこで彼女は、安いサリーを買うようになり、
いつの間にか彼女の生活自体も変わった、と言いました。
こうして彼女は、ほんとうの分かち合いの意味を知り、
こう言ったのです。
自分が差し出したよりもずっと多くのことを、
貧しい人たちから受け取った、と。

マザー・テレサ「日々のことば」より 。

2011/02/27 Sun 侍者のお祝い♪

来週から、息子ちゃんが日曜のミサの侍者(お手伝い)
をさせてもらうことになったので、今日ゎランチでお祝い♪

“カポナータ”
家族に大好評でした!
ちょっとブームになりそうな美味しさ♪

sent from ダーちゃん’s iPhone

2011/02/27 Sun カポナータ

今日のランチ♪

パリジャン買ってきたから♪
い~っぱい!野菜の入った

カポナータ作りました♪

sent from ダーちゃん’s iPhone

2011/02/26 Sat ついに!!

花粉症の季節到来です!
昨晩からひどくなってきて、久々の寝不足。
病院へ行かねば( ;´Д`)
病院といえば、私のiPhoneちゃんも、早くも不具合で、
今日からApple病院で、オペの為に入院です。
なので昨日から代替機使ってますが、iPhone3?
超~鈍くて使いにくいんですけど!
すでに現時点でストレスMAX。
My iPhoneちゃんの退院まで、携帯からの投稿やめよ…。