年別アーカイブ: 2011

2011/12/27 Tue these days…

25日(日)。
午前中はミサ、その後Xmasパーティー♪

昨日26日(月)。
しおりんと数ヶ月振りの再会♡
で、みんなでお鍋♪

しおりんからお土産!しかも手紙付き♡
名古屋で人気のパン屋さんの「天使のチョコリング」 やって♡
しおりんうま♡うまよー!
いつもありがとー!

 

 

2011/12/27 Tue from Aomori

Xmasの忙しさを乗り越えて取り合えず一段落、
久々の更新らしい更新。
Xmas eve に、ダーちゃんのお母さんから届いた”ふるさと便”♪
今回も美味しいもんてんこ盛り♡
お母さんありがとうございます♡

2011/12/27 Tue 12月27日 beautiful people

わたしは、繰り返して言います。
わたしたちが奉仕している貧しい人たち、
ハンセン病で苦しんでいる人たち、
拒絶された人たち、アルコール依存症の人たち、
これらの人たちはすばらしい人たちです。
彼らは、すばらしい人格を持っています。
彼らに奉仕しながら、わたしたちが得た経験は、
そうしたすばらしい経験をまだ持ったことのない人たちに、
伝えていかなくてはなりません。

マザー・テレサ「日々のことば」より   

2011/12/26 Mon 12月26日 Christmas treat

コルカタにある、わたしたちの施設の子どもたちは、
毎年、ある国際線の航空会社から、
一時間の空の無料フライトという、
少し早いクリスマスのプレゼントをいただきます。
百五十人の子どもたちの興奮状態を、
あなたがたにお見せできたら、と思います。
この日のために寄付された、
おそろいのシャツと帽子をかぶった子どもたちは、
それは、こざっぱりとしています。
体が不自由だったり、栄養失調だったり、
捨てられていた子どもたち。
こんなことでもなければ、
空を飛ぶ喜びなど経験するはずもない子どもたちに対して、
なんというすばらしい機会が与えられたのでしょうか。

マザー・テレサ「日々のことば」より   

2011/12/25 Sun 12月25日 Jesus as a little babe

クリスマスの日、わたしたちは、
か弱く、貧しく、幼い乳飲み子としてのイエスさまを見ます。
彼は、愛し、愛されるためにこられました。
わたしたちは今日の世界で、
どのようにしてイエスさまを愛することができるのでしょうか?
夫を、妻を、子どもたちを、兄弟姉妹を、周りの人たちを、
そして貧しい人たちを愛することによってできるのです。
イエスさまはすべての人の中におられるのですから。
さあ、ベツレヘムの貧しい葉桶の周りに集いましょう。
そして、わたしたちが日々出会う、
すべての人の中におられるイエスさまを愛することを
固く決心しましょう。

マザー・テレサ「日々のことば」より