年別アーカイブ: 2011

2011/12/10 Sat aika × breakfast

愛果が泊まりにきてるから♪
今朝は焼きたてレーズンフランスパンで朝食♡

lovely♡

2011/12/10 Sat last night

昨晩から愛果が泊まりにきてまーす♪
で、

誰?
出た~!マサミツ。
昨晩バイト帰りにゴハン食べにきはりましたとさ♪

2011/12/10 Sat 12月10日 ”are you married ?”

コルカタへきた人々が帰る前に、願いました。
「わたしたちがもっとよく生きていく助けとなることを
何かおっしゃってください。」
わたしは言いました。
「お互いに笑顔を向けてください。
あなたの妻に、あなたの夫に、あなたの子どもたちに。
だれであっても、かまわないのです。
そうすればお互いに、
いっそう大きな愛を成長させることでしょう。」
ひとりが尋ねました。
「あなたは、結婚しているのですか?」
わたしは答えました。
「はい。
ときどき、わたしの主人であるイエスさまに笑顔を向けることは、
とてもむずかしいと思うときがありますよ。
彼は厳しい要求をたくさんくれます。」
これはほんとうです。
愛は、要求がとても厳しいとき、
わたしたちが喜んで与えることができるとき、生まれてくるのです。

マザー・テレサ「日々のことば」より   

2011/12/09 Fri apple

やっぱり”本場の人”に…とゆーことで、
我が家では青森から
届いたりんごはダーちゃんが剥くことになってます。
早速昨晩ダーちゃんが剥いてくれたりんごが、
私の分だけ一口サイズにカットされてるのを見て密かに感動♡
私が大きなのをガリガリ噛むのが嫌なのを知ってるダーちゃんが、
言わずともちっちゃくカットしてくれてたりんごは
倍の倍美味しかった♡

2011/12/09 Fri 12月9日 one’s conscience

わたしは(人々に)、どんな近づき方をするでしょう?
それは自然と、カトリックのやり方になるでしょう。
あなたにとってはヒンドゥー教、他のだれかには仏教と、
その人の心に合った方法があります。
あなたの心におられる神を、
あなたは受け入れるにちがいないからです。
でも、わたしは、わたしが持っているもの、
つまり、わたしがいいと信じているものを
あなたにあげずにはいられません。

マザー・テレサ「日々のことば」より