月別アーカイブ: February 2010

2010/02/27 Sat ぶり照り~φ(c・ω・ )ψ

久々のうちゴハンアップです!
昨晩のゴハンゎ
・ぶりの照り焼き
・大根と竹輪の煮物
・ほうれん草のみそ汁
の以上でした☆

最近またいつもの悪いクセで写真撮ってゎアップせずが続いておりました。
が、相変わらずゴハンゎこんな感じの我が家です~♪

2010/02/23 Tue candy magic

今日ゎ久々にシゴト帰り、いつも前を通る花屋さんで花を二株買ってきました♪

一度通り過ぎたんやけど、あまりにカワイィ花やったんでUターン☆
「キャンディ マジック」って名前の初めて見る花で、バラ咲きの「ジュリアン」だそう。

で、こっちが同じくジュリアン。
どっちもカワイィけど、バラ咲きのキャンディマジックが特に気に入りました ♡

 

2010/02/22 Mon 息子ちゃんスッキリ♪

天神さんへ観梅の後ゎ、伸び伸~び~やった息子ちゃんの髪をカットして
もらいに行ってきましたー!

いつもより短めにカットしてもらい、息子ちゃんゎ不服そうやったけど、
スッキリして気持ちいぃス~♪
相変わらず美容師さんが髪の多さに驚いてはりました。笑

2010/02/22 Mon 観梅♪

昨日ゎ家族で観梅へGo♪
場所ゎ北野天満宮です!

見事に咲いてましたよ~♪

真っピンクの梅の花が大好き♡

コイビトタチモ~

ガイジンサンタチモ~
イッパイデ~ス(。-∀-)♪

タイトル「梅と実」。
「そのまんまやんか」とダーちゃんに突っ込まれつつ撮影を堪能♪

毎年天神さんの梅ゎ見事ですな~

ほんっとにキレイでした♡

で、お約束の花よりなんとやら…
天神さん入口に並ぶ出店で「みかん飴」GET~

と、大好きな「うちわせん」GET~♪
そして次の目的地、常寂光寺へ向かうのでした!

2010/02/20 Sat 抹茶トリュフ♥

また×2 昨日、ぽんたさんからのいただきSWEETSです♡
今回ゎなんと!「菓子職人」から私の大好きな!!

抹茶のトリュフです~ ♡
この抹茶トリュフゎ毎年11月~3月までしか販売しない超レアもの☆

抹茶好きの人なら誰もが一度食べたら虜になってしまう味♡
こんな高価なものを…ぽんたさん…ほんまおおきにどす~
みんなに大事にされて(矢木さんじゃないけど)、私、シアワセ。