日別アーカイブ: 2009/01/21

2009/01/21 Wed 焼きうどんφ(c・ω・ )ψ

今晩のご飯は
・焼きうどん
・ガーリック豆腐ステーキ
・海苔のみそ汁
の以上でした☆
ガーリック豆腐ステーキは、一昨日朝のTV番組「よーいドン」(関西だけかな?)
で紹介されてたもの。

・フライパンにオリーブオイルをひき、スライスニンニクを炒める
・ニンニクの色が変わったら、一旦取り出しておく
・水分をきった木綿豆腐を約1.5cm幅に切る
・小麦粉をつけ、先ほどのオリーブオイルで両面焼く
・色が変わったら、しょう油をたらし、からめる
・最後にすったゴマと刻みネギをふりかける
・炒めたニンニクをのせると、一層風味が増します。
めちゃウマなんで一度お試しあれ~♪

2009/01/21 Wed デイ仲間と新年会♪

昨晩は、デイサービスのハイキングメンバーの飲み会へ♪
「KIZUNA」って居酒屋さんでした。

話は尽きることなく弾む弾む♪

韓国風おでん
めちゃ美味しかった~

息子ちゃんのご飯どれしよ~って悩んでたら、お店の人が「特製オムライス
できますよ♪」って言って特別メニュー出してくれはって、スタッフの接客とか
もすごくよく、いい感じのお店でした。

二次会は恒例のカラオケ♪
ちぃちゃんと一緒に我が家に帰宅。時間も遅いし泊まってってもらって今朝
は団欒朝食q(。・ω・q)
それにしても、いつ会ってもなんとも愉快な仲間だ(。-∀-)ニヒ♪