日別アーカイブ: 2009/01/18

2009/01/18 Sun アップルクランブルφ(c・ω・ )ψ

一昨日の晩、ダーちゃんのお母さんが送ってきてくれはったりんごを使って、
「アップルクランブル」作り。
<材料>
・りんご・・・・2個
・バター・・・・50g
・薄力粉・・・90g
・砂糖・・・・・50g
・シナモン・・少々
りんご2個を、5mmの厚さに切って耐熱皿に並べてシナモン少々をふりかけ…

振るった薄力粉、バター、砂糖を指先でつぶすようにして混ぜ合わせ、
そぼろ状にしたものをりんごが隠れるようにのせる。
180度のオーブンで20~30分、焼き色がつくまで焼いて出来上がり☆

これまたデイサービスで作ったことのあるSWEETSの一つで、クランブルが
サクサクしててめちゃウマ♪
息子ちゃんにもダーちゃんにも大好評で、みんなでほぼ一皿ペロリと完食♡

2009/01/18 Sun 崔クンとお鍋φ(c・ω・ )ψ

14日(水)、崔クンが遊びにきて一緒にお鍋しました~♪
もともとはダーちゃんに用があった崔クン、ダーちゃんが会議で遅くなるとの
ことで、「日を変えて~」って連絡したら、「ま、とりあえず行きますわ~」って
なって、息子ちゃんと三人でお鍋することにφ(c・ω・ )ψ
崔クンも今年はいよいよ結婚に向けて、脱フリーター宣言!そうや!ここで
頑張らないつ頑張る!
崔クンファイト~!応援してるでー!!

2009/01/18 Sun 只今メンテナンス中

サーバー容量がいっぱいになり、現在新しいサーバーへの移行&メンテナンス中の為、
サイトデザインなどに影響が出ておりますが、しばしお待ちくださいませ…。