日別アーカイブ: 2009/01/14

2009/01/14 Wed レンチン♪親子丼φ(c・ω・ )ψ

昨晩のご飯は、残り物を使って
・親子丼
・大根とお揚げのみそ汁
と節約レシピでした~。
お鍋の具材で残った特製鶏団子を使って親子丼にアレンジ。
最近は鶏団子にゆずの皮を入れて作るから、それがまた親子丼とベスト
マッチで大好評でした♡

レンチン♪とはそのまんま、レンジでチン♪のこと。
最後の卵だけはレンジ用丼器具を使って、相変わらず失敗のない我が家
の親子丼。
久々にダーちゃんから「コレお店に出したら絶対売れるよ!」と、お褒めの
言葉出ました~♪

2009/01/14 Wed 年に一度のゲスト?

年に一度のゲスト?ってのは、1月11日(日)から我が家に泊まりに来てた、
ダーちゃんのNYの高校時代の親友、友クンです。
大体年に一度のペースで出没。笑
その友クンを、月曜日、京都駅まで送りついでに、みんなでJR伊勢丹へ♪
たまたま「北海道フェアー」やってて、札幌市の三角山って所から出店して
はったラーメンをみんなで堪能♪
コレは「ねぎチャーシューめし」。以外にあっさりで美味しかった~

私がオーダーしたのはこの「鶏塩ラーメン」♪ダーちゃんが味噌、息子ちゃん
は硬派にしょうゆを貫く。笑
鶏塩は意外や意外、しっかりとしたコクがあって、案外濃厚なスープでした。
スープに魚介系のダシ?使ってはったんか、全てのラーメンがホントに北海
の風味があってマイウ~やったー!
さすが北海道! ごちでした(。-人-。)

そしてしばし伊勢丹を徘徊…のあと、友クンを改札まで見送りに…。
ダーちゃんより息子ちゃんとの方が仲良し?なこの二人。笑
息子ちゃんも友クン大好きなんス♪

またいらしてくらは~い(*・ω・)ノ
一年後にね。笑

2009/01/14 Wed インフルエンザ予防接種~二回目~

久々のブログ更新~。
10日(土)、息子ちゃんのインフルエンザ予防接種第二回目行ってきました!
年末ギリで受診したから年またいだけど、これで無事完了σ(´ x `;*)
今年もインフルエンザにかかりませんよーに(。-人-。)