日別アーカイブ: 2009/01/08

2009/01/08 Thu 2009・初一膳

今朝の通勤途中、おばあさんが転倒しているのを目撃し、いったん通り過ぎ
たけど慌ててUターン=3見ると顔面から流血しているではないか!身体には
異常ないようやったけど、眉上あたりがパックリ割れてて、急いで携帯から旦
那さん(おばあさんの自宅)に電話してあげ、旦那さんが来てから軽く処置を
促してダッシュで出勤!
店に着いてからふと足元を見ると、制服に血が。。。
ま、骨には異常なさそうやったし、大事に至らず良かった×2。てことで今年の
初一膳でした。

2009/01/08 Thu 博多通りもん

その名の通り、博多の名物おみやげ♪
※8年連続モンドセレクション金賞受賞。

昨日、デイサービス勤務時代のマブダチ・ぽんたさんから頂きました~♪
しかもこのおまんじゅう、私が二十歳頃からこよなく愛しているもので息子
ちゃんも大好物♪
めっさ嬉しぃ~~(人´ω`)

ジャジャ~ン! 中はこんな感じ♪

で、もひとつ中はこんな感じ~♪
しっとりしてほんのりバターの利いた白餡を、ミルク風味の皮で包んで焼いた
なんとも斬新な和・洋菓子。
日本茶でもコーヒーor紅茶とでも合う粋なお菓子です☆
ぽんたさんほんまおおきにです~(。-人-。)
ま、あとラス4ですけど~(。-∀-)ニヒ♪