年別アーカイブ: 2009

2009/11/13 Fri THANKS,NAOMI♪

昨晩ナオミから荷物が届きました~♪
中身ゎ私が頼んでいた梅芯庵の「さざれ」♡

この右のサイコロみたいなちっちゃいお菓子ですが、前回ナオミが来た時
に持ってきてくれて、あまりのやばウマさに虜になってしまったのです☆
和風味クッキーという、今までに出会ったことない斬新なお菓子です。
左横の「こぼし」っていうメレンゲ菓子もめちゃ×2美味しかった!
他にもおまんじゅうや高そうなチョコまで送ってくれました♪
ナオミほんと~にありがとー!!

2009/11/12 Thu ぶり照り~φ(c・ω・ )ψ

昨晩のゴハンゎ
・ぶりの照り焼き
・切干大根煮
・ほうれん草としめじの柚子和え
の以上でした☆

ぶり照りゎ言うまでもなくウマス♡

好評やったのゎお浸し♪
この間本屋の立ち読みでGETした新メニュー。
ま、普通のお浸しに柚子の皮入れただけやけどね☆
柚子ゎ丸ごと冷凍をおすすめしますよ~♪

2009/11/11 Wed 鶏のナンプラー焼き φ(c・ω・ )ψ

昨晩のゴハンゎ、
・鶏のナンプラー焼き
・水菜と海苔のサラダ
・こんにゃくの照り焼き
の以上でした~☆
鶏のナンプラー焼き、超簡単でやばウマです♡

<作り方>
①鶏もも肉を一口大にカットする。
②カットした鶏肉に、ナンプラー・ブラックペッパーで味付けをして、
鶏肉に味がしみ込むまで2~30分寝かせる。
③フライパンに油をひかず、味付けした鶏を焼いたら出来上がり☆

我が家全員ナンプラー大好きなんで、大好評でした♪しかも簡単やしね♪

2009/11/10 Tue アジアン♪

一昨日の我が家の晩ゴハン☆
この日ゎどーしても!辛~い海老料理が食べたくなって、
適当に創作してみたら、ダーちゃんからも大絶賛の一品が完成♪
<作り方>
①海老の下ごしらえをする。
②フライパンに、ごま油・ニンニクみじん切り・豆板醤・コチュジャン・
オイスターソース・ナンプラー・海老を入れる。
③海老に火が通るまでじっくり炒め、火を止めてから、ニラみじん切りを
絡めて出来上がり☆

そしてお供ゎ息子ちゃんの大好物チヂミ~♡
今回ゎジャガイモのすりおろしを入れて焼きました。
ジャガイモが入ることで、もっちりとしたチヂミになるよ~♪
息子ちゃん、ぺロリと1枚以上食べました☆
てな感じで、一昨日ゎアジアンな我が家でした!

2009/11/05 Thu 息子ちゃん退院☆

今週月曜、息子ちゃん無事退院いたしましたー!
でも月曜ゎ私が発熱でダウンしてたんで報告がちょい遅れました。
ま、私のゎ幸いただの風邪やったんやけどネ♪
息子ちゃんも水曜から元気に登校してま~す=3

みなさんどーもご心配おかけしましたー!