年別アーカイブ: 2009

2009/01/07 Wed 子連れ狼?!

今日から授業開始の息子ちゃん。
昨日、最後の冬休みは、またまた息子ちゃん連れて出勤させてもらいました~。
なので朝からお弁当作って大忙し=3
店長には毎度のことながら、宿題見てもらって助かりました。
本当にありがとうございました(。-人-。)

2009/01/06 Tue ハンバーグ&海老フライφ(c・ω・ )ψ

さてさて、新春・初うちご飯のアップです~♪
今晩のご飯は
・ハンバーグ
・海老フライ
・ジャーマンポテト
・海苔のみそ汁
・十六穀米
の以上でした☆

年末年始と仕事漬けで、ろくすたご飯作りも出来なかったけど、ようやく
今日から我が家も通常モードにリセット。
穴埋めと言ってはなんだが…仕事終わって即行で夕食作りに取り掛かり、
頑張りやした~!
留守番組のダーちゃん&息子ちゃん、本当にお疲れ様でした(;-人-)ゴメン
今日はまたまた子連れ出勤な私でしたが、息子ちゃんも明後日から学校!
あと一日で冬休みも終了~☆

2009/01/01 Thu Happy New Year !

Happy New Year !
みなさん今年もよろしくお願いしま~す☆
我が家は今年も一年、家族仲良く、健康に過ごせますよーに(。-人-。)
そしてみなさんにとっても良い一年になります様に(。-人-。)

お年玉を嬉しそうに受け取る息子ちゃん。笑

私たちからと、弘前のおばあちゃんから頂いたお年玉で~す♪

毎年頑張って作ってたおせち料理も、今年は忙しくて断念…でも、毎年恒例
の上賀茂神社への初詣は行ってきましたよ~♪
雨が降ったり止んだりで天気はイマイチやったけど、今年もえみっ子さん
ファミリーと、仲良くテクテク歩いて行ってきました☆

コレも子供たちの恒例行事の一つ。
上賀茂神社の神馬へ、ご飯のニンジンやり。笑

そしてお賽銭☆

最後は厄年でなくても毎年必ず食べてる…っていうより楽しみにしてる
「厄除け大根(炊き)」。
今年の大根炊きはいつもより味がしっかりしみてて美味しかった~♡

昨年ホントによく頑張って、大きく成長した息子ちゃんのご褒美に、
「お年玉、半分は使っていいよ」と、初詣の後は、買い物へ!
前から欲しがってたDS「どうぶつの森」を購入。
残りは貯金です~。
私の休みはたった一日だけ。明日は早速初出勤!忙しいやろな~
でゎでゎみなさんオヤスミナサイまし(人-ω-)。o.゚

2009/01/01 Thu 2008 ・大晦日は…

ど~ん!

どど~んと!!
店長がお昼にお寿司を予約してくれはってみんな大喜び!!

デリから帰って来るそうしを「まだかなまだかな~♪」のポーズで待つ
しばちゃん。笑

よし!そうしが帰って来て、みんなで「いただきま~す!」
店長あざ~っス☆

久しくお寿司を口にしてないというマサミツも満面の笑顔。笑

いっちばん上等のお寿司を頼んでくれはって、みんな感激~!
な仕事納めの日になりました♪

この日はラストオーダーが夜8時までということで、帰ってからマサミツ&
そーしを招いて我が家でお鍋パーティー♪
2008は、ガキツカSP観ながらみんなで爆笑しながらの年越しでした~☆