年別アーカイブ: 2009

2009/06/13 Sat 鶏みそ豆腐丼 φ(c・ω・ )ψ

深夜に突然ですが。。。一昨日の晩ご飯です。

一昨日ゎちょい手を抜いて、丼&サラダで淋しく二品…(。-人-。) ゴメンネ
でも味ゎ保証付き。
鶏みそ豆腐丼ゎ、鶏モモミンチにショウガを加えて炒め、みそとみりんで
味付け、水溶き片栗粉でとろみをつけてからネギとレンジで温めた絹ごし
豆腐を入れてサッと混ぜれば出来上がり~♪

最近の我が家サラダゎ海苔とかつおトッピングが欠かせません!
これだけでウマさ倍増食欲増進の一石二鳥!
皆さんも試してみてくらは~ぃ♪

2009/06/12 Fri ファンタジーキッズリゾート☆

アップしよぅアップしよぅと思いながらも、忙しくてつい後回しにしてた先週
日曜のブログ。。。
やっとこさアップでーす!
先週日曜ゎおネェ&愛果たちと醍醐の近鉄momoにある
「ファンタジーキッズリゾート」とやらへ行ってきました♪

1h¥420で、延長30分毎に¥210、一日遊び放題¥990と、夕方4:00
以降ゎ¥660で閉店時間(7:00)まで遊び放題!という料金システム。
入場料さえ払えば後ゎ遊び放題!

施設内ゎかなり広く、抗菌砂場なんかも設置されていて、子どもにとってゎ
夢のような空間♪

軽く食事もとれる「キッズカフェ」、大人にゎ嬉しい本格マッサージチェア
まであって、大人も子供もゆ~っくり過ごせましたー!

コレゎ病みつきになりそうな遊び場なり。

最後ゎこの日おネェが撮影した子どもたちの朝の寝顔で♪
んん~カワユス♡

2009/06/07 Sun 京都醍醐の居酒屋 ひげ

「ひげ」…
ってのゎ京都の醍醐にある居酒屋さんの名前です。
昨晩、実に3~4年振りに、ダーちゃんと一緒に飲みに行ってきました♪
実ゎ私、このお店のバイト第一号だったんです。笑
(なんとダーちゃんゎ私の紹介でバイト二号)
オールディーズが流れる店内に、気さくなマスターとママの二人でやって
はるこのお店ゎ、私とダーちゃんの一番のお気に入りの隠れ家♡

引っ越ししてからもたま~に声を掛けてもらってゎバイトしてたんですが、
ここ3~4年ゎ顔も出してなくって、本当に、久々の再会でした。
まったく変わらないマスターやママ、店内の雰囲気にホッっとしました。

なんといっても!常時十数種類が並ぶ、マスターの作る絶品おばんざいが
食べ放題に、コース料理が5品、飲み放まで付いて¥3.000ポッキリ!!!
ってのがこのお店の売り♪

そして私たちが最も好きなマスターの弾き語り。。。♡
私とダーちゃんがこのお店で働いてた時にいつもマスターが歌ってた、
私たちにゎ思い出の曲ともいえる「ズボンの折り目」を、昨晩ゎ私のリクエスト
に応えて歌ってくれはりました♡
マスター、ママ、ありがとー!また近いうち行きま~す☆
みなさんぜひ、こんなステキなお店、「ひげ」をごひいきに~☆☆☆

2009/06/07 Sun 二代目…(。-∀-)ニヒ♪

我が家の二代目サイクロン掃除機購入♪送料込みでジャスト¥8.000という
この掃除機、ホースが割れたりなんだかんだで一代目ゎ3年程しかもたなか
ったけど、ダーちゃんと相談の結果、この値段なら結局それくらいのインタ
ーバルで買い替えていった方が吸引力とかも変わらずでいいのかもね…
ってなって、またしても同じ掃除機を購入しちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
まぁそもそも私の扱いが乱暴だから壊れるのだが…。今度ゎ大事に使うから、
もぅちょい長持ちしてね(。-人-。)

2009/06/05 Fri 初花火☆

晩ご飯食べてからみんなで初花火しました~☆

やっぱ線香花火が一番ス♡

最初ゎ怖がってた愛果も途中から自分で持って出来るようになりました♪
私ゎ終始撮影に必死でございました。