年別アーカイブ: 2009

2009/12/21 Mon 巨大Xmasツリーin 京都駅ビル

昨日ゎ京都駅のビックカメラへ行ってきました~☆
寒いけど天気ゎ良好♪

駅ビルのミスドでお茶休憩。

ダーちゃん撮影、私のエンゼルクリームなか×2 の背景ボケです。笑

デパ地下で買い物してたらすっかり日も暮れて、最後のお目当て
巨大ツリーの撮影~♪

今年ゎイマイチ ピンとこないツリーでしたが

望遠に付け替えて

てっぺんのお星様もバッチリ撮影♪

そして一同帰路へ…

夜の京都タワーきれーでした!!

2009/12/19 Sat 嵐山・花灯路

昨晩ゎダーちゃんと二人で、明日20日で終わる嵐山の花灯路へ行ってきました!
渡月橋と嵐山のライトアップがめちゃ×2キレイでした☆

暗がりにぼんやり浮かぶ花灯路。

京都に生まれながらにして初めての体験。笑

金曜の夜でも既に沢山の人でした。

ライトアップされた竹林もまた、お昼に見るのと違って幻想的な感じ。

常寂光寺も…

中にゎ花灯路が。

PM20:30にゎ消灯なので、皆さん早めに行かれた方がいいですよ!
それにしても、初の夜間デジ一撮影ゎ難しかったナリ…

 

2009/12/14 Mon memorial

昨日12月13日(日)ゎおかんの命日でした。
早いものでもぅ7年。
Myファミ&おネェ親子でお墓参りに行ってきました☆
で、息子ちゃんのリクエストでお昼ゴハンゎくら寿司へ♪
待ち時間中おネェと遊んでハイテンションの愛果。笑

最近食欲旺盛らしく、今までみたくゴハンの時間テンションDOWNすることなく、
モリモリ食べていた愛果でした☆

そしてお墓参りの後ゎ、てる子ちゃんのご招待で、
みんなでてる子ちゃんちで焼き肉~↑↑

チビたちゎお腹いっぱいになったのか、帰るまでこたつでスヤスヤ。。。

カワユィ×2 寝顔でしたとさ♡

 

2009/12/10 Thu ほっけの開きφ(c・ω・ )ψ

昨晩のゴハンゎ
・ほっけの開き
・切干大根煮
・メンチカツ(息子ちゃん用)
・具沢山けんちん汁
の以上でした☆
魚がイマイチ苦手な息子ちゃんにゎ特売やったメンチカツ。

そして昨日ゎちぃちゃんが泊まりに来てました☆
余談ですが…初デジ一購入して、初めての一眼写真アップです!

2009/12/10 Thu 持久走大会&味なしランチ

昨日ゎ息子ちゃんの学校の持久走大会の日でした☆
で、ほんっと!久々に平日休みとってえみっこさん誘って一緒に応援
行ってきました!
平日休んだのなんていつ以来やろ~???もぅ忘れたー!笑

息子ちゃんまたもや風邪ひいて咳がゴホゴホです。

でも頑張ってスタート!

で、お昼ゎこれまた久々にえみっこさんとランチ☆
が!しかし!!
タイトルでもあげたように、ビックリするくらいの味なしランチ。
どう味がないかって、塩分!セットに付いてた唐揚げ以外ゎ何食べても香りゎ
中華なんやけどなんの塩分も感じられへん、味のないランチでした。
うす味を通り越して味付けを忘れた感じ?!
ま、とにかくもぅ行くことゎないでしょう。笑