月別アーカイブ: February 2008

2008/02/28 Thu 250yen lunch box

今日のバイト先での昼食は、前からえみっこさんのブログにも
ちょくちょく登場してた、「京都で一番安い弁当店」250円弁当。
“元気や” のお弁当でした~。初めて食べましたが、えみっこさんの言うとおり、
か~な~りのボリュームでした!!

ALL250円で、数種類あるそうですが、時すでに遅し、
今日はもう一種類しか残ってなかったそうです。
(店長が買いに行ってくれました)ちなみに今日は”白身魚のフライ甘酢がけ”でした。

しっかし安いなぁ~

2008/02/28 Thu arts and crafts exhibition

火曜日~木曜日まで、3日間開かれてる、息子ちゃんの
小学校の図工展に行ってきました。

これ、息子ちゃんの作品(3年生)「すぐきの絵」です。

夏から学校近くの畑で大事に大事に育ててきた「すぐき」の絵に、
それぞれの思いの詩を付けて描かれた作品です!

こちら息子ちゃんの大の仲良しくんの作品。
詩がとっても気に入りました。

みんなそれぞれ個性が溢れ出た作品です~!

こちらは2年生の作品「お面」。
鮮やかな色に子供たちのパワーが漲ってます

芸術ですねぇ~
実物はかなりの大きさで迫力満点!!

最後はえみっこさんちの”たくちゃん” 1年生の作品「大根の絵」です。
初々しさが感じられますねぇ~♪
子供たちの作品を通して、まだ見ぬ子供たちの未来に、
明るい希望を見させてもらった様な気がします。

子供たちにありがとう。

2008/02/26 Tue family cooking

日曜は昼食も夕食もダーちゃんや息子ちゃんが作ってくれました。
まずは昼食…

ダーちゃん特製”にしんそば”見事な出来上がり♪

お次は夕食。私の希望で”牛すじカレー”。

この間休日出勤した時に、二がサプライズに作ってくれた牛すじカレーが
あまりにもマイウ~だったので、リクエスト



なにやってんだか~。笑
このコック帽、実はただのA4用紙を2枚張り合わせた私の手作り。
カレーも沢山出来たので、えみっこさん親子をご招待し、
みんなで夕食を食べました!ダーちゃん、息子ちゃん、ありがとう♡

2008/02/24 Sun before – after

昨晩から京都は雪です。

お出掛けから戻り、車の前で雪玉を持ち、
フロントガラスめがけて攻撃してくる息子ちゃん。ちょっとホラーチック。

朝目が覚めたら…こんななってます。吹雪いてるー!!

今日はえみっこさんと嵯峨野~嵐山方面まで
お出掛けしようと思ってたのに~!無理ですね、今のところ…(;ωq`)

2008/02/23 Sat chu~♡

今日はお昼からえみっこさんちへ遊びに行きました~♪
一人っ子の息子ちゃんは、えみっこさんちの下の子、

“りくちゃん”がだ~ぃ好き!
“チュ~”してます!めっさカワイィ~(*´>ω<`*)♡♡♡