年別アーカイブ: 2008

2008/01/14 Mon rice cake pizza

私の主婦友“えみっこ”さんから、年末にお餅をたくさん頂いたので、
今日の朝食は『もちピザ』を作りました♪家族には好評でした!

【レシピ】

お餅4~5個をお皿にのせて、さっと水にくぐらせレンジで柔らかくなるまで温める。
その間に、玉ねぎ、ベーコンをさっと炒めておく。
フライパンに油をしき、柔らかくなったお餅をのせて、トマトソース(またはピザソース)、
炒めておいた具、ピザ用チーズをのせて、フタをする。チーズがとろけたら出来上がり♪

2008/01/13 Sun farewell & welcome party

金曜日、昨年末に退職したデイサービスで、歓送迎会をしてもらいました。
相変わらず愉快な仲間たち…。

最初のお出迎えは何故か、松田優作のかぶり物でした。
こちらは責任者のM氏。
お酒は一切飲めないので”シラフ”です。

私の右隣のY氏。すでにベロベロ…。この後大変でした。
かぶり物の持ち主でもあります。

2008/01/13 Sun came back home!

昨日から、サッカースクールの合宿で『るり渓』へ行ってた息子ちゃんが
夕方に帰ってきました。
つかの間の夫婦水入らず…でした。
帰ってくるなりわぁわぁとうるさい息子ちゃんですが、
最近吹けるようになった口笛がまた耳障りでたまりません。

2008/01/13 Sun starting my blog !!

ダーちゃんに制作をお願いしていたブログ
「ruminchu×ruminchu」、とりあえずの完成です!
大好きなひまわりも入れてもらって、大満足の仕上がり♡
ダーちゃんありがとー!お疲れ様でした!