年別アーカイブ: 2008

2008/12/01 Mon 紅葉ドライブ&ぶら~り♪

週末は土・日ともに仕事=3
…で、昨日日曜は夕方から仕事やったんで、お昼は家族で静原~大原
方面へ紅葉ドライブ&ぶら~り♪
家の近所は紅葉のピークも終盤間近。

大原到着~♪
久々に来ると、「里の駅 大原」ってお店ができてたから早速調査開始。

地元の新鮮野菜がズラ~リ並び、地元の皆さんの手作り弁当や民芸品(?)
などもい~っぱい♪
珍しい野菜も多く、我が家は「かつお菜」と「わさび菜」、「丸大根」をGET!

里の駅を堪能してから、すぐ近くの手打ち蕎麦屋さんで昼食とって、デザ
ートは土井しば漬け本舗本店の「しそソフト」なり~φ(c・ω・ )ψ

息子ちゃん、梅干しとしそには目がないので、この日一番楽しみにしてた
のがコレ!

帰りは大原~八瀬~宝ヶ池を抜けて紅葉ドライブ♪
山が見事に色づいてキレ~(●*’v`*人)

京都国際会館前のもみじもピークです。

宝ヶ池周辺の紅葉は、黄色にオレンジ、赤、ピンク…と一番色鮮やか!

やっぱ紅葉ゎいーねー!

2008/11/28 Fri ドーナツ&チキン(。-∀-)ニヒ♪

午後に、「costco来てるけどなんかいる~?」ってえみっこさんが電話くれ
はって、えみっこさんおすすめのドーナツと私のお気に入りのグリルチキン
レッグお願いしやした。

ジャジャ~ン!すっごい数!!
これまたドーナツ三連リングのような体形に一歩前進の予感…(。-∀-)ニヒ♪

これがウマいんだ~「グリルチキンレッグ」!
7月ダーちゃんのバースデイ以来の再会q(。・ω・q)

他に美味しいパンも買ってきてくれはって、今日は昨日のビーフシチュー
の残りとチキンレッグなどなどで、洋食に決定゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
えみっこさんいつもおおきにです♡

2008/11/28 Fri かぶ入りビーフシチューφ(c・ω・ )ψ

昨晩のご飯で~す♪
・かぶ入りビーフシチュー
・トマトと胡瓜の海苔おかかサラダ
の以上でした。

かぶの季節到来!ホント、なんにでも合うところがかぶの魅力(●*’v`*人)
今年も食べまくってやる~=3

2008/11/27 Thu lunch & counseling

今日は前々から約束してた、えみっこさんとランチの日♪
行先は千本三条、立命館大学朱雀キャンパス7Fにある「TaWaWa」。

夏以来行けてなっかった児相のカウンセリング行って、学校休んだ息子
ちゃんも一緒に行ってきました~♪
私も平日にランチ行くなんて、実に春頃以来振り?!てか平日に休み取
るの事態数ヶ月振り!

ここは凄いっス~。
3品から選べるメインの他、パン・惣菜バイキング・ドリンク&デザートが付
いて、ランチ¥1,200!!
契約農家から仕入れる新鮮な野菜を使った、18種類以上の惣菜。
私なりに美味しそうに盛り付けてお遊び♪

色とりどりでキレ~

私もえみっこさんも、メインは同じものをオーダー。
なんやったっけ?この料理の名前…
「炙り豚とポテトグラタンの聖護院大根添え(?)」的なネーミングでしたよね?!
お味はv(*´>ω<`*)v Good !でしたよね♪

息子ちゃんはお子様ランチをオーダー。
なんとビックリ!10歳まではお子様ランチが、海老フライ・ハンバーグ・
ピラフ・サラダ・デザートとオレンジジュースに大人と同じ惣菜バイキング
まで付いて¥500! これはありがたや~ありがたや~(。ノuωu)ノ
あぁ~お腹い~っぱい! ごちでした(。-人-。)

ランチ後、キャンパス横にある公園で少し子供たちを遊ばせて、えみっこ
さん親子を送った後、息子ちゃんと二人で京都工芸繊維大学の名物、
イチョウ並木道をぷら~っとドライブ♪

今年は来れんかな~って思ってたし、見れてよかった♡
なんしか今日は、久々にゆ~ったりま~ったりな休日でした~♡♡♡

2008/11/26 Wed トトロ弁当♪

やってきました息子ちゃんの校外学習&キャラ弁の日♪
今朝は6時起床で制作時間はジャスト1時間。今日は息子ちゃんのリクエ
ストにより「トトロ弁当」。

傘さしたトトロがカワユスな~
小トトロもおまけ♡

おかずコーナーには「まっくろくろすけミートボール」もin今日も元気にい
ってらっしゃい!
しかしながら…徐々にハードルが上がってるような気が…