年別アーカイブ: 2008

2008/12/07 Sun 今年最後のハイキンGOOD☆( ゚Д゚)b

今日はデイサービスのみんなと、今年最後のハイキング=3
行先は貴船~鞍馬山。
みんなでバスに乗って、貴船に到着♪
まずは記念撮影。

そして貴船の道をゆっくり歩き、鞍馬寺西門(鞍馬山入口)に到着。

結構ハードな傾斜道(´・ω・`;A)
みんな相変わらずハイペースやわぁ~=3

途中、カドノさんのガイドを楽しみながら、みんな木々をパシャリ♪パシャリ♪

こ~んな激しい道を歩くこと数十分…

わぁ~い!ランチタイム~♪
我が家弁当。
左から、牛しぐれ煮・出し巻き・トマト&ブロッコリー♪
おにぎりは贅沢にその場で海苔を巻き巻きv(*´>ω<`*)v
しかしながら、さすが12月。
寒過ぎて震えあがりながらのランチに…(((=ω=)))ブルブル

ひゃっほ~ぃ!鞍馬寺の本堂が見えてきて、頂上到着~=3

賢くな~れ~賢くな~れ~(。-人-。)…笑

残念ながら紅葉は終わっちゃってたけど、屋根に積もるもみじとかがこれ
またキレイ。

鞍馬寺ふもとに到着後、みんなでコーヒータイム♪
うちの若年寄は好物の「冷やしあめ」をオーダー(このくそ寒いのに)。

そしてまたまたみんなでバスに乗って帰路へ向かい、各バス停にて解散♪
みんなお疲れした~バィ(o・ω・o)ノバィ

2008/12/07 Sun 弘前からの贈り物~♪

ダーちゃんの実家、青森のお母さんから毎年恒例の贈り物が届きました~♪

ジャジャ~ン!
待ちに待ったりんごー!!

箱を開けると!今年もいぃ~匂いしてるっ♡
お母さん、毎年ありがとうございます!
今年のりんごも最高に美味しいです(●*’v`*人)

2008/12/04 Thu おでん&混ぜご飯φ(c・ω・ )ψ

今晩のご飯は
・おでん
・野沢菜ちりめんの混ぜご飯
の以上でした♪

我が家はおでん大好き家族♪
特にダーちゃんはいつまでも鍋をつっついてるぐらいのおでん好き。笑
味はダシの効いた京風のあっさりおでん(ダシとりには命かけてますヨ。笑)

野沢菜ちりめんの混ぜご飯は、市販の野沢菜ちりめんに、ごま油と塩コショ
ーを加え混ぜた私のアイデア料理♪
おでんに白ご飯より芸があってナイスアイデア(自画自賛)。

おでんといっても、我が家のおでんはスケールが違う!
どど~んと!

こ~んなどデカイお鍋で炊いて、3日以上は続くんやけど、これがまたウマい♡
明日ははんぺんと餅巾も追加投入だ~q(。・ω・q)

2008/12/04 Thu 王将 (。-∀-)ニヒ♪

夜分の更新で~す♪
まずは昨日のから~
久々に従姉の姉ちゃん親子が夕方から遊びに来て、皆で近所の王将行っ
てきました。 久々の再会に大喜びの息子ちゃんたち。笑

はとこ同志仲良くラーメンをオーダー♪
※注
二人とも世界のナベアツになりきり。笑
その後も「遊んで~遊んで~」と、息子ちゃんの餌食になっていた”たくと”
でした。( ´艸`)ムププ

2008/12/02 Tue ツナと丸大根煮あんかけφ(c・ω・ )ψ

今晩のご飯は
・ツナと丸大根煮あんかけ
・水菜とベーコンのサラダ
・玉ねぎとお揚げのみそ汁
の以上でした♪

この間大原で買った丸大根が半分残ってたんで、今日はツナと一緒に煮
込んで、片栗粉でとろみをつけてあんかけ仕立てにしてみました。
ご飯との相性抜群q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

水菜とベーコンのサラダはブラックペッパーを効かせて、マヨネーズ・酢・
砂糖・オニオングラニュール・塩コショーで味付け。
でゎでゎ、ごちでした~(。-人-。)