年別アーカイブ: 2008

2008/06/22 Sun 賑やかな朝食♪

おネエ家族が泊まりに来て、今朝は賑やかな朝食♪

今朝のメニューは
・わかさぎの南蛮漬け
・人参葉のゴマ和え
・胡瓜とカニカマのサラダ
・かき卵のみそ汁
・てる子ちゃん特製キュウちゃん漬け

の以上でした。

せっかく遠路遥々来ているので、張り切って作りました♪
愛果にも美味しいもの食べさせてあげたいしね。

野菜嫌いの愛果が、自ら人参葉に挑戦!
朝からしっかりご飯食べました.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

2008/06/22 Sun 私只今修行中

来週から土曜日を通しでバイト入れてもらうことにしたので、
(土曜はダーちゃん休みやし)昨日から、ラストのレジ閉め教えてもらうために
リトパ通ってます。
今夜も行って来ましたが…ボチボチ覚えられましたかね!?店長!?
ってことで、今日は最近入った、元、他店デリのイソップを紹介♪
メイクもしてくれるし、経験者やし、超~助かってます♪

2008/06/22 Sun ゴーヤ&トマト観察 ~17日目~

6月21日(土)、ゴーヤはん1号が益々たくましくなりました。

凛としたお姿…美しい…
雨にも負けず、風にも負けず、頑張っておられます。

2008/06/22 Sun 満員御礼

今日はお昼から身内御一行様が続々と我が家に集結。
うちのおネエ家族がやって来ると聞いて駆け付けた、
従姉のまりか姉ちゃんと子供と姉ちゃんの友達の子。

そうこうしてる間に、うちのおネエ家族が到着。
狭い我が家は満員御礼。
これはみんなの精神衛生上良くないということで(ストレス溜るし)、
みんなでサイゼリヤに避難。

子供たち、ドリンクバーだけで盛り上がる盛り上がる。笑
(うちの息子ちゃんだけご飯注文してました)

まりか姉ちゃんたちとは サイゼリヤでバイバイして帰宅。
愛果(姪っ子)、ベランダのミニトマト見て喜んでました♪

2008/06/20 Fri dinner

雨うっとぉしぃし…、
帰る前にバイト先のリトパで
ピザ&パスタの配達を予約しときました~♪
丁度お腹が減った頃にタイミングよく届きました。
ドアホンで「頼んでませんけど!?」って言ったら、
初めてうちに配達に来たデリのこが一瞬焦ってた。笑

夏季限定のトマトとツナの冷製パスタ、
今年もやばウマ♪
お店で散々悩んだけど、息子ちゃんと二人で
Mピザとパスタ一個で丁度いい感じでした。
ピザは、マルゲリータとクリームコーンポテトの
ハーフ&ハーフのイタ生地でした!