年別アーカイブ: 2008

2008/12/16 Tue 秋鮭のホイル酒蒸しφ(c・ω・ )ψ

今晩のご飯は
・秋鮭のホイル酒蒸し
・かぼちゃ煮鶏そぼろあんかけ
・あさりのみそ汁
の以上でした♪

酒蒸し息子ちゃんに大好評。
あっさりポン酢で食が進む~♡

かぼちゃも我ながら゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ホイル酒蒸しはこ~んな感じに鮭・玉ねぎ・いんげん・椎茸をホイルに乗せ
たら、塩コショー・酒少々を振りかけて…

こんな風に包んで、あとは蒸すだけ。
カンタ~ンq(。・ω・q)(p・ω・。)p
鮭は勿論、野菜にまでしっかり火が通ったら(食べる前にポン酢をかけて)
出来上がり。
でゎでゎ、今晩もごちでした(。-人-。)

2008/12/16 Tue 今日も休み♪

そう、昨日今日と久々に二連休♪今日のお昼はリトパデリのリュウヘイ&
イソップと河原町シェーキーズにランチに行く約束してたから。
それはさておき、朝から年賀状作成に励み、ほぼ完成q(。・ω・q)いろんな
バージョンで、送る人に合わせてチョイス!
ふぅ~疲れたッス。

2008/12/16 Tue 学習発表会♪

昨日月曜は、息子ちゃんの年に一度の学習発表会の日でした♪
私も仕事休んで行ってきたよ~♪
合唱に踊りに、畑や琵琶湖疏水の学習発表などなど、盛り沢山のプログラム
でかなり見ごたえがあって大満足な発表会でした!

最近の小学生は、合唱にGReeeeNの「キセキ」や嵐の曲なんかも唄うんや
ね~、ビックリ。

この日の衣装に、子供たちが各自自分の絵で作ったプリントTシャツ。
こちらは息子ちゃんの作品♪
「夏の万願寺 太ようあびて ぐんぐん育つ ぼくもおなじ」
息子ちゃん、なかなかいぃセンスしてるよ。笑
楽しい発表会ありがと(●*’v`*人)

2008/12/15 Mon 公園へ♪

13日(土)は、おかんの命日&七回忌で、おネェと愛果(姪っ子)が泊まり
に来てました~。 「生きててくれたらな~」なんて、未だに頻繁に想う今日
この頃やけど、早いものでもう七回忌。
でもめそめそはしてられない!子供たちは日々成長してます!毎日大忙し!

そんな子供たちを連れて、今日は公園に遊びに行ってきました♪
ブランコも上手に乗れるようになった愛果(おっきくなったなぁ~)♡

ダーちゃんと愛果の二人乗りブランコ~♪
羨ましそう(?)に横から眺める息子ちゃん。

「しょうがないな~=3」って感じ(?)でお次は息子ちゃん。
ダーちゃん隠れて見えんし。笑
大人も子供も思いっきりハッスルして帰路へ。
そして間もなく愛果たちも兵庫へ帰って行きました~。

2008/12/11 Thu お子様カレーφ(c・ω・ )ψ

昨晩のご飯は
・お子様カレー
・海苔とチーズのサラダ
の以上でした♪
何がお子様というと…
通常はまず、ルウが「中辛」、ニンニク・生姜・その他いろんなものを入れて
スパイシーなのが我が家のカレー。昨日は無性に甘口のシンプルカレーが
たべたくなって、「100%バーモント」を使用♪珍しいから以外に好評!

サラダは海苔とシュレットチーズでカルシウムもミネラルも補えてサラダとの相性も抜群♡
今日もカレーやし楽チ~ン♪♪♪