年別アーカイブ: 2008

2008/09/08 Mon 交通公園へ♪

昨日は夕方から仕事で遠出は出来ないから、その前に家族で近所の
交通公園へ♪ 目的はゴーカート。
一回¥200で乗れて、しかも結構長いコースやから堪能できます。
大人は一回¥250で乗れます!

信号も何ヶ所もあって、安全に子供に交通ルールを教えられる、めちゃ穴場。

しか~し!公園内は凄い蚊!
虫よけ対策してなかったから、かなりやられた。笑
息子ちゃんはゴーカート二回、そして園内にある電車の図書館で本読んで
帰りました~。

2008/09/06 Sat 南禅寺~銀閣寺・哲学の道

今日は久々に家族で京都散策に出かけました~♪
行先は南禅寺、銀閣寺方面。
南禅寺に着くと、一面に蓮の花が咲いててめちゃいぃ感じ♪

やっぱ蓮の花はキレイやなぁ~

蓮の花を堪能した後は南禅寺散策開始!
息子ちゃんと私は初南禅寺!!

風情があっていぃね~
吹き抜ける風が爽快!

初めて見る南禅寺境内の「水路閣」。

中央とぉ~くの方に写ってるのは息子ちゃん。笑

蹴上トンネルで記念写真♪
夜通るには怖そうなトンネルでした。

そして最後はやっぱ、ruminchuブログには欠かせない”グルメ”♡
銀閣寺に到着後、ウマいもんを求めてウロウロ♪
見つけたのが台湾スイーツ「雪花氷(シェーファーピン)」。

マンゴーソースかストベリーソースか選べるよん♪
ちなみに息子ちゃんも私もマンゴー大好きっ子なんで、勿!マンゴーをセレクト゚!
なっにコレ?!ヤバ~い!ウマ~い!!
ふわっふわのシャリッシャリの超ミルキ~♪
ハマったね。確実に。

そしてまたまた珍しフード。
その名も「トルネードポテト」。

これまた味が選べて、抹茶塩、天然塩、BBQ、醤油マヨetc…色々あった♪
我が家は「シンプル・イズ・ベスト!」ってことで天然塩をセレクト。
味はソフトな食感のフライドポテト?!とにかく形がオモロ~↑↑
そしてお腹もいっぱいになったところで帰路へ向かいました~。

2008/09/02 Tue BUFFALO WING(バッファローウィング)

ダーちゃんがアメリカに住んでた時によく食べた、
BUFFALO WING(バッファローウィング)がもう一度食べたい食べたい
って言うから、ネットで調べてソースをお取り寄せしました♪
「めっちゃウマい!」って絶賛してたし、私もかなり届くのを心待ちにしてたのが、
今日届きました~↑↑

てなワケで、今晩の夕食は
・バッファローウィング
・トマトクリームソースのペンネ
・グリーンサラダ
の以上でした~♪

こちらがそのBUFFALO WING
手羽先を表面がパリッとするまで揚げて、お取り寄せした
「BUFFALO WING SAUCE」に絡めるだけ。
感想は…「やばウマ~~♡」
辛みと酸味が効いたなんともジャンキーでインパクトのある味!!
ダーちゃんも「おぉ~コレコレ♪全く同じ味♪」って喜んでました゚♡
気になった方は

こちらから

2008/08/31 Sun 癒される~*。゚o。(-ω-人)

TOHOSHINKI.jpg

24時間TV観てたらすっかり夜更かししちまったゎ。。。
最近絶好調にハマってしまった東方神起♡

changmin.jpg

チャンミン見てるだけで癒される~♡

changmin03.jpg

って、癒されたところで。。。
そろそろベッドに入るとするか(。-ω-)zzz

 

2008/08/31 Sun for mother

今日は、青森のダーちゃんのお母さんに前々から頼まれてたヨガレッスン
で使用するパンツ2枚を作るため、午前中は息子ちゃんと一緒に手芸屋
さんに材料の買い出し!午後からはず~っと!お家にひきこもってました~
洋裁なんて、実に何年振りやろぉ!?これでも洋裁の専門学校行ってたんよね…

あまりに久々過ぎて、1枚目はタジタジ…
でも、2枚目は感覚も戻ってかなりスムーズに仕上がったかな?

ブルー系とピンク系の2枚にしました。
ホントは1枚は無地がよかったんやけど、いい生地がなかった。

ヨガレッスンには最適なパンツに仕上がったんじゃないかな♪
やればできるやんワタシ(!?)ってことで。。。

明日早速お~くろっと( ´艸`)
喜んでくれはるといぃなー!