年別アーカイブ: 2008

2008/12/29 Mon Xmas party !

ブラウニーが焼きあがるタイミングを見計らって、1時にリトパでピザを予約。
怪しいヤツが乱入?!

ピザを配達してくれたハチでした~。笑
ピザの他にもラザニアやサンドウィッチ等色々用意♪
せっかくやし、チビたちと作ったブラウニーを食べてってもらいました♪
ハチとダーちゃんは京都では数少ない同郷同士。笑
ダーちゃんもハチを気に入ってます(。-∀-)ニヒ♪

パーティーも終わって間もなく、おネェが愛果を迎えにきて(飼い猫のクマ
も一緒に)、愛果たちは帰って行き、楽しい二日間も終了~。

いつまでも別れを惜しむ息子ちゃん。
次はお正月かな~?

2008/12/29 Mon チョコブラウニー作り♪

お昼に、やっと遅ればせながらのXmasパーティー♪
朝からチビたちとパーティー用のチョコブラウニー作りを開始!
「愛がやる~」「りょうがやる~」だの、ケンカしながらも協力し合って作業
するチビたち。笑

小麦粉とココアパウダー、ベーキングパウダーを丁寧にふるい合わせて…

息子ちゃんはバター&砂糖をクリーム状に練り合わせ、
愛果は卵を混ぜ混ぜ…

ここからは私の出番。全ての材料を混ぜ合わせたら、後はバットに流し込み…

はい!焼きあがりました~☆
これはデイサービスで働いてた時に初めて作って、あまりにも美味しかった
から今までに家でも何度も作ってるケーキです♪

ゆるめに立てた生クリームをトッピングして、はい!完成♡
相変わらずマイウ~φ(c・ω・ )ψ

2008/12/28 Sun 「WALL・E ウォーリー」♪

昨日は愛果のリクエストでお昼はくら寿司へ♪

ここのお寿司はお皿5枚につき1回ガチャポンができるから、子供には人気
があんのよね~。

ご飯の後は、本当は元旦に家族で観に行く予定やった映画、「WALL・E」
を、またまた愛果のリクエストによりこの日に観にいくことにルンルンな愛果。笑

ポップコーンもドリンクもバッチリ!

WALL・E & EVEの立体パネルの前でハイ!チ~ズ!ま、私は毎度のことながら、
途中(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! となりながらも最後まで一応楽しめました~。

帰ってから、仲良く晩ご飯食べて、仲良く一緒にご就寝。
映画観に行くことになったから、パーティーは今日のお昼に変更~
今から出勤なんで、続きはまた後ほど☆

2008/12/27 Sat 姪っ子来てま~す♪

今日から二日間、姪っ子の愛果が泊まりに来てま~す♪
用意してたXmasプレゼントをもらって大喜びの愛果。笑

プレゼントは愛果のリクエストで、キティーちゃんグッズ。

ちょっと前まではママがいなテンションだだ下がりやった愛果も、
最近は一人でお泊まり出来るようになってきたね~☆
明日はXmasパーティーq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

2008/12/27 Sat バースデープレゼント☆

息子ちゃん、今日はお昼からクラスメイトの女の子のバースデーパーティー
に招待されていてお出かけ♪
プレゼントはこの間息子ちゃんと二人で買いに行いったからバッチリ☆

中身はヘアーアクセにケーキのキャンドルのおまけ付き♪
息子ちゃんが自分で選んだんやけど、なかなか女心を分かってるね♪
仕事から帰って今日の話を聞くと、楽しかったしプレゼントも「〇〇クン分か
ってる~♪」と女の子に大好評だったそう。笑
よかったね☆