カテゴリー別アーカイブ: event

2008/03/15 Sat 9th Birthday

今日は息子ちゃんの9才のお誕生日。
今から外科受診し、そのまま亀岡のてる子ちゃんちへお泊りです。
てる子ちゃんちでお祝いしてきま~す♪
ってことで、次の更新はSunday or Mondayどす~。

2008/03/03 Mon dinner

今日は楽しいひな祭り~♪って、うちは息子ちゃんなんで
関係ない!?って私一応女どす~ってことで、
ド平日ですが気合い入れて”ひな祭り御膳”作りました!
うちは散らし寿司を作ってもあまり喜ばないんで、鶏の照り焼き。

そして、ひな祭りと言えば「はまぐり」ってことではまぐりの清汁。

デザートは懐かしの三食ゼリー!!
(給食によく出てきましたよね!?)生協にて販売してます(冷凍で)。

あとは、茶碗蒸し・もずく酢・春菊とほうれん草のゴマ和えの以上。
うぅ”~ぐる”じ~
作り過ぎに食べ過ぎですね。

2008/02/28 Thu arts and crafts exhibition

火曜日~木曜日まで、3日間開かれてる、息子ちゃんの
小学校の図工展に行ってきました。

これ、息子ちゃんの作品(3年生)「すぐきの絵」です。

夏から学校近くの畑で大事に大事に育ててきた「すぐき」の絵に、
それぞれの思いの詩を付けて描かれた作品です!

こちら息子ちゃんの大の仲良しくんの作品。
詩がとっても気に入りました。

みんなそれぞれ個性が溢れ出た作品です~!

こちらは2年生の作品「お面」。
鮮やかな色に子供たちのパワーが漲ってます

芸術ですねぇ~
実物はかなりの大きさで迫力満点!!

最後はえみっこさんちの”たくちゃん” 1年生の作品「大根の絵」です。
初々しさが感じられますねぇ~♪
子供たちの作品を通して、まだ見ぬ子供たちの未来に、
明るい希望を見させてもらった様な気がします。

子供たちにありがとう。

2008/02/14 Thu baby sitting

今日は息子ちゃんの学校の参観日。
えみっこさんちの”たくちゃん”(小1)が、体育館で
生活発表会のため、下のちびちゃん”りくちゃん”を、



私が参観に行くまでの間、久々のお預かり。
先日購入したアロマ加湿器が気になるりくちゃん。笑

そろそろうちの息子ちゃんの参観のお時間…
ということで、りくちゃんをベビーカーに乗せて、しゅっぱ~つ♪

2008/02/04 Mon one day late

昨日は朝早くから一日外出してたので、
我が家は一日遅れの節分です。
恵方巻きと赤だし、春菊とほうれん草のお浸しです~



息子ちゃんには恵方巻き、ちょっと太すぎたかな!?
すごい顔っ。笑
今年の南南東が丁度いつも向いてる方向だったので、
特に変わりのない夕食でした。