カテゴリー別アーカイブ: event

2009/09/14 Mon 芸術の秋☆

季節ゎすっかり芸術の秋ですね☆
昨日ゎ家族で恒例の京滋会員展を観に、京都府立文化芸術会館へ
行ってきました♪

今秋のカドノさんの作品ゎ水彩画でした。
いつもの日本画とゎ180度変わって、水彩画のソフトなタッチが私ゎめちゃ
気に入りましたよ♪

今回の作品「北の大地」のために2週間以上も北海道を一人旅してはった
カドノさん。
まるで旅の写真を見せてもらってるかのような気分で楽しませてもらいました♡

絵画展の後ゎそのまま寺町三条あたりをぶらッチング♪
ちゃっかりシェーキーズでご飯して帰りました♪

2009/08/21 Fri リトルパ~チ~♪

一昨日(水)、河原町蛸薬師にある「串家物語」って串カツ食べ放&飲み放
のお店でリトルパ~チ~(飲み会)してきましたー!
メンツゎそーし・マサミツ・りゅうへい・うめちゃん&私の5人で~す☆

食べ盛りのデリ男子たちにゎピッタリのお店やったようで。笑
みんなご満悦でした♪

そして二次会ゎ恒例のカラオケ~♪
うめちゃん今回もナイス歌声やったよ~↑↑

コブクラーなりゅうへい&そーしのツーショット♪

またしてもおネムなマサミツ。笑
ま、この後復活し、3度目のカラオケにしてやっと歌ってくれたけどね~♪
「島人ぬ宝」サイコー!

珍しく最後ゎおネムやったりゅうへい。笑そんなこんなでカラオケ3時間ほど
歌って声からしてフラフラになりながらみんなで帰りましたー!

2009/08/09 Sun 花火大会in亀岡☆

8月7日(金)ゎ、毎年恒例の花火大会を観に、久々に亀岡のてる子ちゃん
ちへお泊りに行ってきました~♪

数年前までゎほんとの間近まで行って観てた花火大会ですが、人ゎ多いし
車ゎ混むしで、近年ゎ穴場スポットを見つけ(とにかくすいている)、少し離
れてるけど絶景スポットなんで、そこから花火大会を楽しんでます♪

やっぱてる子ちゃんちゎ落ち着きます。
我が家のメンズたちも遅くまでグ~スカ爆睡。こちらも毎度恒例。笑

てる子ちゃん、今年もありがとうございました♡

2009/08/01 Sat ☆ “31th” Birthday ☆

ジャジャ~ン☆久々のうちご飯で~す♪
昨日ゎダーちゃんの31歳のバースデーでした!
なのでプチパ~チ~♡メニューゎ
・ピザ
・バッファローウィング
・カリカリじゃこと水菜のジャンボサラダ
・爆弾(ダーちゃん好物のにんにく丸揚げ!)
の以上で宴~♪♪♪

ダーちゃんの大好きなBUFFALO WING(バッファローウィング)も、かなり
久々に作りました♪
以前もブログで紹介しましたが、気になる方ゎこちらへ♡

サラダもダーちゃんの大好物なので、昨日ゎジャンボサイズで♪

以上、ダーちゃんの好物ばかりを並べてのバースデーパ~チ~でした♡

2009/07/16 Thu ’09・祇園祭~宵宵山~

今年も行ってきました~☆祇園祭☆
ここ数年、皆勤賞ですね♪

烏丸通ですが、今年の宵宵山ゎコレでも例年より人が少なかったかな?!

烏丸通を南に下がって四条通を西に入ると、まず最初に見えるのが「函谷鉾」。
四条通を西に入ればメインの「長刀鉾」が見れます。

鉾から聴こえる笛や太鼓の音色を聴いて、今年も夏が来たな~ってしみじみ。

四条通から烏丸の一筋西の通りを北へ上がって見える…これゎ確か「菊水鉾」?
一時間半くらいかけてゆ~っくり鉾見物してきました♪
途中ダーちゃんと会社付近で合流♪

そして最後に息子ちゃんが遊んだのゎカメすくい。

めちゃ上手に次から次へとカメをすくう息子ちゃん。笑

二回遊んで二匹GETなり~♪
またまた我が家の家族が増えました?!

そして最後に、今年ゎ「鈴鹿山」を背に記念写真を♪
祇園祭を堪能して、今年も暑い夏を迎える準備ができましたー♪