カテゴリー別アーカイブ: sewing

2013/10/03 Thu ☆agein:)

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:

2013/09/30 Mon ☆sewing

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:

2012/07/10 Tue new ones!

20120710-141218.jpg

早速行ってきました!

20120710-141255.jpg

楽しすぎー♪

20120710-141338.jpg

本日の収穫はこれー♪
指貫とか縫い針とか色々、とりあえず早急に買い替えたかった物☆
さて…肝心の縫うもんがない…。

2012/07/09 Mon maintenance

20120709-104242.jpg

かれこれ17年以上愛用してるコンピューターミシン。
洋裁学校に通ってたとき、入校祝いにおばあちゃんが買ってくれた私の宝物。
つわりも落ち着いてきたし、ぼちぼちダーちゃんのお母さんに頼まれてた
洋服のリフォームでも…と思ったら、結構な汚れ具合!
ベビちゃんの出産にも向けて、ピカピカに磨き上げました♪

20120709-104920.jpg

このソーイングセットなんて、小学校で購入した物を未だに愛用♪
ミシンの大センパイ!
こちらもピカピカに磨き上げました♪

20120709-105326.jpg

この間嶋さんとノムラテーラー行ったら、久々にエンジンかかった♪
さぁ来週から5ヶ月目に突入。
残りのマタニティライフをこれで有意義に過ごすぞ♪

2009/02/08 Sun birthday present

今週2月11日(水)の建国記念日は、ダーちゃんのお母さんの誕生日♪
お母さんは長年ヨガをやってはるので、今年のプレゼントは昨年にも作っ
たヨガの練習用パンツに決定!
朝からせっせと作業開始♪

金曜に仕事終わってから息子ちゃんとマッハで河原町にあるノムラテーラー
(大きな手芸屋&生地屋さん)へ行って、色は息子ちゃんがセレクト☆
キレイなパープル♡

今回は余った布でシュシュも作ってみました~.+:。(・ω・)b゚.+:。

モデルはやはり体系がよく似た息子のダーちゃんです。笑
ウェストゴムの調整などに協力してもらいました!
どうでしょ?お母さん喜んでくれはるかな~
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

12