カテゴリー別アーカイブ: hobby

2011/05/10 Tue Sunflower&Morning glory

5月10日(火)
昨晩一つだけ発芽していたひまわりが、朝になると、
5つぜ~んぶ!!発芽してました♪

植物の力、たいしたもんですね!

↑よく見ると、朝顔まで発芽!!

↑朝顔はこっちと合わせて2本発芽してました。

朝からダーちゃんと花の観察してたら、かわいぃゲストを発見☆

てんとう虫♪
って言っても虫は超苦手なんで、ビビりながらの撮影。
またいらしてください。
ナメクジさんはお断りします。

2011/05/09 Mon Sunflower&Morning glory

5月5日に種蒔きしたひまわり。
5月9日現在変化なし。
ダーちゃん毎日「まだかまだか」と観察。笑

同じく5月5日に種蒔きした朝顔。
こちらも変化なし。

2011/05/09 Mon 大千成(オオセンナリ)・記録

5月3日、1週間以上前に蒔いたオオセンナリの種がやっと発芽。

可愛ぃ双葉ちゃんがいっぱい♪

5月9日現在、間引きして鉢に1本を残し、育苗コンテナーに9本を移植。

2011/05/06 Fri Lily of valley

日曜日に、てる子ちゃんに分けてもらったスズランが、
我が家の花壇に仲間入り♪

スズラン、形も可愛ぃけど、なんと言っても匂いが大好き!
嬉しいな♪嬉しいな♪

2009/02/08 Sun birthday present

今週2月11日(水)の建国記念日は、ダーちゃんのお母さんの誕生日♪
お母さんは長年ヨガをやってはるので、今年のプレゼントは昨年にも作っ
たヨガの練習用パンツに決定!
朝からせっせと作業開始♪

金曜に仕事終わってから息子ちゃんとマッハで河原町にあるノムラテーラー
(大きな手芸屋&生地屋さん)へ行って、色は息子ちゃんがセレクト☆
キレイなパープル♡

今回は余った布でシュシュも作ってみました~.+:。(・ω・)b゚.+:。

モデルはやはり体系がよく似た息子のダーちゃんです。笑
ウェストゴムの調整などに協力してもらいました!
どうでしょ?お母さん喜んでくれはるかな~
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪