カテゴリー別アーカイブ: favorite

2012/08/04 Sat relax

20120804-112830.jpg

ダーちゃんと¥250弁当買って上御霊神社でランチ♪
20120804-113032.jpg

そしてケンミンSHOW見て志津屋のカルネを買ってしまった京都人。

20120804-113422.jpg

食後ベンチでゴロンと横になって眺めるこの景色…
しかも日陰で吹き抜ける風が気持ちいい♡

20120804-113537.jpg

ここ気に入った!

2012/07/31 Tue sunflower !

今日7月31日はダーちゃんの34歳の誕生日!
さっき専属荷物持ちwwの息子ちゃんと買い物行ってきました♪
ちょっと頑張って最寄よりちょぃ離れたスーパーでダーちゃんの好物GET!

ひまわり生まれそう!!

Big love♡

2012/07/28 Sat evening cool

先週末に続き、今日もダーちゃんと上賀茂神社で夕涼み行ってきました☆
今日はダーちゃんがドリンクも用意してくれて、小川に足浸けながらの夕涼み。

帰りに町内のおまつりに寄って…

帰ってから〆のデザートー!!

暑すぎる日中は調子が悪くなるから外に出ることができず、
日が暮れてからの活動にハマってる今日この頃~。

2012/07/28 Sat Wu Wen’s Beijing cooking

久々に午後からダーちゃんとウー・ウェンさんの北京小麦粉料理作りしました♪

私の担当「チュンピン」。
具材の北京ダックなんてないからいつも鶏肉or 豚肉で。

今日は豚肉♪
野菜たっぷり&甜麺醤がたまらん♡

ダーちゃん担当の水餃子は海老と豚の二種類で。
もっちもちの皮とぷりっぷりの海老が最高の一品でした!
ごちそーさまー♪

2012/07/09 Mon maintenance

20120709-104242.jpg

かれこれ17年以上愛用してるコンピューターミシン。
洋裁学校に通ってたとき、入校祝いにおばあちゃんが買ってくれた私の宝物。
つわりも落ち着いてきたし、ぼちぼちダーちゃんのお母さんに頼まれてた
洋服のリフォームでも…と思ったら、結構な汚れ具合!
ベビちゃんの出産にも向けて、ピカピカに磨き上げました♪

20120709-104920.jpg

このソーイングセットなんて、小学校で購入した物を未だに愛用♪
ミシンの大センパイ!
こちらもピカピカに磨き上げました♪

20120709-105326.jpg

この間嶋さんとノムラテーラー行ったら、久々にエンジンかかった♪
さぁ来週から5ヶ月目に突入。
残りのマタニティライフをこれで有意義に過ごすぞ♪