カテゴリー別アーカイブ: catholic

2012/09/21 Fri today…♪

今日は嶋さんのご先祖様のお墓、
カトリックの墓地へお墓参りに同行してきました♪

初のカトリック墓地。
帰りにカルメル会の修道院にまで連れて行ってもらい、
お御堂にまで入らせていただきました!
初めて行くお御堂(教会)では3つのお願い事をするといい…とゆーのを
教えてもらい、ちゃっかりお願い事してきました♪

そしてグラーブさんでランチ♪

またもやKABAB THALI☆
嶋さんも気に入ってくれはったみたいでよかった♪

これはカルメル会で買ってきたシスター方が
祈りを込めて作られている絶品お菓子♡
なんと昨夜からのお腹の張りと痛みが、
カルメル会のシスターがお腹に十字を切って
お祈りしてくれはった後、嘘のように楽になりました。
冗談抜きでビックリ!

これはYUKAちゃんからのマレーシアのお土産!
すてき♡ YUKAちゃんありがとー♡
夕方までめーいっぱい嶋さんと遊んで(?)帰宅。笑
楽しい時間をありがとーございましたー☆

2012/08/16 Thu fun night !

昨日はダーちゃんと夜からの被昇天ミサ行ってきました。
ダーちゃん作成のご絵、聖句は ルカ福音書1章38節
「わたしは主のはしためです。お言葉どおり、この身になりますように。」 …

ミサ後…

大好きなこのお二人に誘ってもらって、美味しいホルモン屋さんへ♪

店員さんはいい人ばっかりで、お店の雰囲気もいいし、
何食べても美味しい!

ホルモン鍋、2人前が4人で余るぐらいのボリューム!

やさい山盛りでヘルシー♪
他にもチヂミとか、美味しーもんしこたまいただきました!

そして勢いで並びの串かつ屋さんへはしご!笑
さすがにお腹いっぱいで、ここは味見程度で退散し、そのまま嶋さん宅へ~♪
楽しくって久々の夜遊び、ずいぶん遅くまでお邪魔してしまった上に、

嶋さん特製の牛スジ煮込みのお土産までもらいました♪
めーっちゃ美味しいです!
朝起き抜けからこれでゴハンがっついてます。笑
ほんとうに、色々とありがとーございましたー!

 

2012/06/10 Sun choir practice

20120610-070150.jpg

昨日は月に一度の聖歌隊の練習参加してきました。
教会の紫陽花は今年もキレイ♡

20120610-070353.jpg

練習後、サンドイッチの美味しぃいつものお店に誘ってもらって、
いつものメンバーでランチ♡
楽しかったー!色んな人に支えてもらって、私のマタニティライフは毎日充実ー!!

2012/05/31 Thu invited from sister

20120531-165444.jpg

今日はシスターにエゴマの苗をわけていただくため、
久々に修道院へお邪魔してきました☆
しかも、こんなに素敵なおもてなしをしてくださいました。

20120531-165537.jpg

エゴマのみならず、たくさんのお土産もいただきました。
ずーっと引きこもってたので、かなりのリフレッシュになりました。
シスター、ありがとうございました。
とっても楽しかったです♡

2012/04/29 Sun garden party

昨日は楽しみにしてた教会のガーデンパーティーでした!
ひとり一品持ち寄りで、和食からタイ料理まで、まるで国際交流のように世界各国の
御馳走がテーブルにいっぱいに並びました♡

皆さん、いつもステキな企画をありがとうございます♡