カテゴリー別アーカイブ: movie

2011/10/22 Sat DVD

一昨日見たDVD「フィリップ、きみを愛してる!」。
IQ169の天才詐欺師の主人公スティーヴンが、
たった一言「愛してる」を伝えるために4回もの脱獄を繰り返す。
しかも実話というのが驚き!
切なくもあるこのストーリーをここまでおもしろおかしく描けるのも
ジム・キャリーならでは。
ジム・ワールド炸裂でダーちゃんと二人で終始大爆笑。
ユアンの絶妙な演技に、思わずフィリップにもキュンとなった。笑

2011/10/18 Tue DVD

昨晩観たの、ド平日に新作DVDで「アジャストメント」。
マット・デイモン大好き。
久々にハラハラドキドキ、適度にややこしく(笑)
後味の良いおもしろ映画でした。
「バタフライ エフェクト」思い出した。

2泊3日、返しに行くのがめんどい。

2011/10/17 Mon DVD

昨日観たDVD。
1本目「アレクサンドリア」。
最後が切なすぎる。
でも、この時代では当たり前の様な…っていうか、
そうするしかなかったんやろな~。
あ~切ない…
人間がいかに罪深いものか、という映画に思えた。

2本目「ブラックスワン」。
息子ちゃんのリクエスト。
親子で見るには〇○〇なシーンが多すぎて、息子ちゃんも苦笑いな感じでしたが。笑
ストーリーはめっちゃ面白かった(って表現は違うような気が…)。
バレリーナの世界を垣間見た。

2011/09/28 Wed DVD

先週観たDVD。

「そんな彼なら捨てちゃえば」
お決まりなパターンの恋愛映画やったけど、
世の中のリアルな恋愛事情を表しつつも
後味スッキリな映画でした。

「武士の家計簿」
それぞれのキャラが面白くいちいち笑えるけど、
感想は、よーするに細かいおっさんの話。笑
特に一喜一憂する様な場面はないけど、
へぇ~こんな武士もいはったんや~って映画でした。

2011/09/20 Tue DVD

家族みんな映画大好きやししょっちゅうDVDレンタルしてるけど、
観過ぎると、観たことも忘れてまたおんなじのレンタルすることがたまにある。
なのでricaちゃんみたくblogに記しておこう。
最近邦画でめっちゃ良かったの、「おにいちゃんのハナビ」 。
高良健吾くんの演技にやられた。映画を観てるというより
まるで他人の人生に介入してるかのような感覚になる映画でした。

「ザ・ライト」。
昨年11月、高まる世論の要求に応えて、ローマカトリックでは
エクソシスト(悪魔払い)の養成講座がはじまったなんて、
ぜんっぜん知らんかった!
なかなか興味津津の内容でした。

「人生万歳!」。
これ、昨日観たやつ。
ウケる。
の一言に尽きる映画。 笑
すっごいアメリカっぽい、おバカで自由な映画でした。
ゆる~くなりたい時にぜひどーぞ。