カテゴリー別アーカイブ: movie

2012/06/01 Fri Tora-san series

ひょんなことから急に観たくなった「寅さん」。しかも第1作目から。
子どもの頃に観て面白かった記憶があったけど、改めて、めちゃくちゃ面白いです。
毎晩ダーちゃんと爆笑です。
何せ作品数が半端ない。こら当分楽しめそうだわ♪

 

2012/03/17 Sat Sherlock Holmes~a game of shadows~

20120317-182102.jpg

今年も息子ちゃんのバースデープレゼントの要望は映画でした!
で、今日は家族で”シャーロックホームズ・シャドウゲーム”観て来ました♪
予想通り期待通りの面白さ!
観てない人はぜひ観に行って欲しい♪

20120317-182504.jpg

その後、家族で映画といえばこれまた恒例の”くら寿司”でランチ☆
半年以上振りの”くら寿司”で、息子ちゃん2回もガチャガチャ当てはりましたー!
またまたlucky boy☆

2012/03/02 Fri The Girl with the Dragon Tattoo

昨日観に行ってきました♪
ダニエルとルーニーがすっごく魅力的!!

2011/12/29 Thu son’s sense…

今日からダーちゃんも冬期休暇~♪
なので久々に家族で映画観に行ってきました♪
ランチ食べて映画…のはずが、相変わらず計画倒れな我が家は
時間がなくて映画館横のDOUTORで駆け込みランチ。

で、ちゃっかりポップコーンはGET。

何よりも、今回息子ちゃんチョイスの映画に、ダーちゃんが最後まで
「ファイナルアンサーか?!」って、ウケてはりました。笑
息子ちゃんチョイスは「New Year’s Eve」でした。
最初は私も「え?これ家族で?!」って思ってたけど、
めちゃめちゃハートウォーミングないい映画でした♡

しかも「何度かウルッてきた」らしい息子ちゃん。
最近息子さんのセンスが謎です。

2011/11/02 Wed DVD

先週観た新作DVD「神々と男たち」。
1996年にアルジェリアで実際に起きた武装イスラム集団による
フランス人修道士誘拐事件を元にした実話。

「宗教」という先入観を持たずに観てほしい映画。
生と死に直面した修道士たちが、最後まで自身の魂と向き合い、
人間の弱さと強さの間で揺れ動く姿を、
美しさと切なさで描き尽くした名作。
感銘を受けました。