カテゴリー別アーカイブ: son

2011/12/13 Tue grow up

昨晩、息子ちゃんの制服ズボンの裾直ししました。

しかも、「裾上げ」じゃなくて、人生初の「裾下ろし」。
9cm下ろしました。早くも入学から9cm足が長くなったということ。
羨ましい。
グングン成長なう。

2011/12/07 Wed lunlun ♪

息子ちゃんが制服の夏服も冬服も両方ファスナー壊して、
今朝は出勤前にリフォーム屋さんで痛い出費ー!
けど制服取りに行った帰りにきれいなイルミネーション見れてラッキー
でしたー♡

幼稚園のイルミネーション♪
ルンルン♪

2011/12/01 Thu haircut

息子ちゃん、夕方に久々のヘアカットでスッキリです☆
そのまま二人でマックで早めの夕食。
今日は私、スーパーダラダラナマクラ主婦の日でした。
(でもちゃんと年賀状は完成)
たまにはいーもんです。

2011/11/10 Thu counseling

20111110-215728.jpg

二年振りのMaman!
じゃなくて、今日は二年振の児相でした!
5年生の秋頃からADHDも安定していた息子ちゃん。
中学生になって半年が経ち、ボチボチ調子も不安定にてきたし、
二年振りにY先生の所へカウンセリング行ってきました。

20111110-221519.jpg

で、児相の日は必ず買いに行ってたパン屋さん「Maman」も、
二年振りに行ってきました!
児相前のちっちゃな神社?で軽く腹ごしらえ♪

20111110-222534.jpg

私と息子ちゃんが一番好きなここのパン「ハムオニ」。
残念ながら今日は一個しか残ってなかったー!
なので仲良く半分こ。

20111110-222752.jpg

恒例の身長測定(懐かしー)。

20011年11月10日(12歳7ヶ月)。
身長 169.5cm

でした。
体重計るの忘れてた!

20111110-223305.jpg

カウンセリング終わって、児相(千本竹屋町)から四条河原町まで歩いて!
遅めの昼食に回転寿司へ♪
その後ぶら~りして、久々に息子ちゃんとゆ~っくり過ごしました!
今日の息子ちゃんの楽しかったことベスト3!
3位.一緒にゆっくり夕寝できたこと
2位.回転寿司
1位.母ちゃんと町を歩いたこと
やって♡

2011/08/17 Wed what’s this ?!

20110817-105611.jpg

息子ちゃんが自分でよそったゴハン。
盛り方も去ることながら、
量が恐るべし…
いつまで続く食べ盛り…。